我が家の女子高生と、ケロッグ。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

日に日に起きるのが遅くなってきている長女。
そのうち遅刻ギリギリに近づいてくるのではないかと観察。

寝坊しても、絶対に、朝ごはんは食べるのだった。
最近は、ケロッグファミリーアンバサダーとして頂いたケロッグのシリアルが
長女の朝ご飯。
それ以外には食べない・・・

ケロッグチョコワ



サクサク軽くて、スナック感覚。それでも栄養強化している朝食用シリアル。
意外と素朴な味。



牛乳かけると、ぶわーっと浮いてくる。すぐにぶよぶよにはならないのがいいところ。



食べる食べる




箱を見るのも楽しい。



次に、ケロッグコーンフロスティ



コーンフロスティは類似品と食べ比べると、ほんとケロッグがいいなぁと思う。
香ばしさとパリパリ感がイイ!



牛乳掛けて、頂きます!定番の味!



食べる食べる





噛んでますかあ?!
コーンフロスティがあるうちに、パフェのようなもの作りたいと思ってたが、あっという間に残りちょっとになっていた。

次にケロッグチョコクリスピー



牛乳かけるとむくむくっと上がってくる。袋から出しただけで、チョコのいい匂い。



これぐらいでいいかなと聞くと、もっと牛乳注ぐと言う。
牛乳も摂れるというのは、シリアルのいいところ。



実は、残っていたフロスティも入ってる・・・・

食べる食べる



時間置くと、ふにゃふにゃにならないのかと聞いたら、
元から少々ぷにっとしているとか。
サクふに、食感なんだよね。

箱にレシピが・・・・


おこしににてるなー、簡単そう。マシュマロだけ買えばできるじゃん!と言ったら、
長女がレシピのところ、切り取っていた。作って友達に配りたいって。

ケロッグのシリアルの箱には、ケロッグだけでなくて他の物も用意する献立が出ているが、
朝、髪の毛整えるのに忙しい娘は、朝食は、美味しく素早くのようで。
食べないで行くよりは、ずっといいかな。
夕方、ご飯前にもちょこっと食べたりしてるみたい・・・間食として。

ケロッグ大好き長女、大人になっても買うらしい。


ケロッグ様、ありがとうございました!

☆ケロッグファミリー モニターに参加しています☆