二十歳にして、早く年寄りになりたい言う長男 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

・・・ブログ記事途中で投稿していた・・・ほんとボケてる・・・というわけで書き直し。。。

 

 

大学に出す書類の件で、長男にあれとこれ、こうしないとね、といった感じで話した時、

長男が、うわーーーーーめんどくさいいいいいい・・・とムンクの叫びのようなスタイルに・・・

 

もうめんどくさいから、早く年寄りになりたい。年寄りになったら、こういうめんどくさいこともないでしょう、

解放されて、のんびり暮らしたい・・・

 

と二十歳の長男・・・・。

 

こっちはさーー長女の高校関係のあれこれ書類、次男の受験関係のあれこれ調べたり申込んだり、

で、長男の書類もそうだし、

母に頼まれた書類もだし・・・と

もう、あれ用意しなきゃ、役所行かなきゃ、プリントしないと、書かないと、

って頭パンパンですよ!

 

君は自分一人分でしょ、こっちは何人分もだよ~と笑いながら新聞を読む、私。

全く、物忘れ酷いわ日にちわかんなくなるわ、しょうがないよな、と自分に・・・・・

 

連休が待ち遠しいけれど連休もすぐ終わりそうで、今からすでにがっかりしちゃったり。

いやいや、ゆったりと楽しまないとね。

 

年寄りになってもそれなりに色々大変・・・と母を見て思う。

身体の不便があると、より一層、ちょっとしたこと大変だし。

それにしても二十歳で若いのに、年寄りになりたいとは!