リピートしたくならないヨーグルト | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

最近、機能性ヨーグルトの品ぞろえが増えたので、色々試してみたりするが、

機能が書かれていても、どういう機能なのかが説明なく、ただ、健康にいいと評価されているみたいな

書き方のものまであって、驚いた。

確かに聞いたことのある・・・例えば、ラクトフェリンとか、母乳に含まれるって書いてあっても

それが、何にとか、データなど全く説明なかったり。

ネットで調べろとか、ネットで知った人が買ってくれということ?

機能性のあるヨーグルト、たいてい、人工甘味料の味が強かったり、人工的な臭いだったりして、あんまり美味しくないことが多い。

今朝は、「毎日爽快」というのを試してみた。

説明見ないで食べてみた感想は、最初、なんかお酢みたいな味だなぁ、それに、甘い!

あんまり固くなくて、やわらかくとろっと系。

自分は、ビフィックスのシリーズは何度も買っているが、先日、低脂肪で果物なしのものを初めて食べて驚いた。それまでは果物など入っているもの食べたことあったが、

やけにさらさらとろとろ系で、飲むヨーグルトみたいなゆるさ、なのがあんまり好みでなく、

果物なしのはもうちょっとしっかりしてるかなと思って試した。

が、やはりさらさらなうえに、人工的な味が余計に気になり、、、プレーンだとなおさらか、、、

あまり自分にはお腹に変化もないので、リピートなし。何度か買ったがもうやめようと思った。

後味も粉っぽい味で好きでない。水っぽいし。

「毎日爽快」を食べてから、サイトを見たら、3日続けると効果出るようなことが書いてあり、口コミに

ちょうどいい甘さとあってびっくり。

自分かなり甘いの常食で、麻痺してそうなのに、そんな私でも甘い!!と思ったのだが・・・・

大豆の粉だけ使って作ったヨーグルトだったり、その他いろいろ試してみているけれど、

機能性のもので美味しい!!ってのはなかなか・・・・

そうすると、満足感がないのよね。

贅沢仕様のブルガリアだったり、小岩井のリッチなのだったり、中沢ヨーグルトとか、ジャージーとか

ギリシャのいろんなのとかあるけれど、やはり、美味しくて、体にもいい!っていうのでないと、

食べて面白くもないよね。

機能系のヨーグルト、もうちょっと満足感ある味にしてほしいなぁ

人工的な味をなんとかもうちょっと自然な味に近づけてほしい。

あと全体的に甘さ抑えていいと思うがなぁ、、、、