bluetigereyes

「失われた20年」と評される平成の時代を、必死で生きる姿を書く

政治不信。復興放置への苛立ち!

2016-10-31 22:11:34 | 日記
GOOブログにログインするのも楽じゃない、忙殺の日々。


平成日本の、衰退と凋落が激しすぎる。

封建国家もいいところだ。

先進国の仲間い一里ができるまでの、戦後混乱期に産まれ出で、幼児期には、餓死者蔓延だったと長じてから知るが、



たとえ幼児であったとて、その社会に存在しただけでも、どこかで肌でかんじるのだろう。

昨今の、「人身事故の為、……」という列車アナウンスを、何度聞かされただろう。


元自衛隊高官の爆死から一週間と、ニュースが報じていた。

相変わらず「いじめ自殺」報道も、後尾を絶たぬ。 来る日も来る紐、刺殺報道や、一家殺害だの、家族同士の殺害等、夥しい殺害事件や殺伐事件報道。


挙句の、見苦しい政治駆け引きや、権力争い報道。


もっと大事な事があるだろう!    喝を入れたくなる、政治家達の乱行と権力争い。


もううんざり。


喫緊課題である、津波被災者の、救出も(いに地の瀬戸際後の、大事なケアが控えているに、もう5年の歳月が、無駄に過ぎている。

チャンネルをまわしても、満ち足りた人々の高笑い・馬鹿笑いが、とみにカンに触るのではないのか。


一杯書きたいが、もう困憊の睡魔が凄い。急いで帰らねば!


それでも、書かざるを得ない。


人事でない、震災被害。



地方県議の不正。確信犯になぜし!国民の多数が高齢者である、不健全せい。


明日こそと思うが、深夜、不の被害。(連日、真夜中目覚めでの慢性睡眠不足。ここで、記載断念。明日以後にしよう。途中であっても、終わります。




コメントを投稿