ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
taka18
taka18
2012年10月よりキャンプを始めました。
taka18、かずママ、1号【9才】、2号【6才】、3号【3才】の5人家族です。
まだまだキャンプ初心者ですが、毎回試行錯誤しながらキャンプを楽しんでいます。
将来的には、登山やカヤックをしてアウトドアライフを充実させていきたいです。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月23日

鶏の丸焼き作り






今日はクリスマスの少し前で休日ということもあり、鶏の丸焼きに初挑戦してみましたキラキラ
ここ最近寒かったのですが、今日は少し暖かく外での調理も楽しみながら出来ました^ ^




少ししかない家の庭に料理に使うキャンプ道具で準備をします。
鶏の丸焼き作り





この道具の他にかずママに内緒でポチったこいつも加えて...
鶏の丸焼き作り
鶏の丸焼き作り

ポチったのはファイヤーブラスターです。
今までは火起しではうちわで扇ぐくらいしかしていませんでしたが、キャンプマニアのファイアーハンガーをポチってから火遊び道具が欲しくなって、つい右手が動いてしまいました...







早速1号が遊び始めます^ ^;
鶏の丸焼き作り
鶏の丸焼き作り





炭を熾してダッチオーブンをプレヒートさせてから下味を付けた丸鷄を入れて、周りに野菜を放り込みます。
鶏の丸焼き作り





炭をダッチオーブンの蓋に乗せて、上下から熱を加えていくと...
鶏の丸焼き作り





完成ですキラキラ
鶏の丸焼き作り

夕飯に家族皆でおいしく頂きました^ ^

今回、ファイアーハンガーはダッチオーブンを吊るしたり、ファイヤーブラスターやリフター、火ばさみを吊るすのに大活躍でしたキラキラ
やっぱりこれのオプションが欲しいなぁ...





おしまい





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ










同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
3連休初日 〜日常〜
レオマワールド
結婚式&観光
サッカー観戦 〜徳島ヴォルティスvsセレッソ大阪〜
初めての釣り
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 3連休初日 〜日常〜 (2014-09-18 22:57)
 レオマワールド (2014-08-16 23:34)
 結婚式&観光 (2014-05-08 23:17)
 サッカー観戦 〜徳島ヴォルティスvsセレッソ大阪〜 (2014-03-12 23:43)
 初めての釣り (2013-08-21 22:40)


削除
鶏の丸焼き作り