すっかりお馴染みの香港の空港内。

 

 

 

活気

 

 

 

相変わらず沢山の人で溢れ返っていて活気溢れる空港内。

 

 

最初数回くらいは広すぎて迷ったけど、何度も足を運ぶうちに今ではもうだいぶ解ってきて、目指すラウンジも決まっているので、すぐにその方向に向かいました。

 

 

海外のハブ空港に着ていつも思うこと。

 

 

日本の空港や駅って、本当に動線が考えられていて、表示もすごく判りやすく工夫されているんだなーと。

 

 

海外って矢印の方向が微妙にアチコチ向いていて、道は放射線状に広がったりしていて、一体どっちよ?って思うこと多々。

 

 

 

一番お気に入りのキャセイのラウンジ

 

 

 

広い空港内ですので、ラウンジは点在しています。

 

 

香港はやっぱりキャセイの存在感半端ない。

 

 

キャセイのラウンジの中で一番のお気に入りは、THE WING。

 

 

降りたゲートからはだいぶ歩きましたが、搭乗ゲート方面だったのでちょうど良かった。

 

 

 

3時間ほど待ち

 

 

 

夕方のフライトですので、こちらのラウンジでゆっくりと過ごしました。

 

 

 

沢山の人達

 

 

 

ソファ席はほぼ埋まっているほど、沢山の人達が待っていました。

 

 

ちょうどフライトが立て込んでいる時間帯だったんでしょうね。

 

 

 

まずはカウンターで

 

 

 

 

 

 

シャンパンはモエのみってことだったのでパスして。

 

 

 

シグネチャードリンク

 

 

 

おー、見慣れない名前のものが二つあるぞ?

 

 

 

 

早速頼んでみた

 

 

 

Ginger Forest&Orange Dreams

 

 

 

ネーミングがなんかまた良いよね~。

 

 

Ginger Forestはモヒートのノンアルコール版みたいな感じで、とっても爽やかで美味しかった!

 

 

またひとつお気に入りのドリンクが増えましたハート

 

 

 

そしてお楽しみはこれ!

 

 

 

やっぱここに来たら絶対ヌードルハート

 

 

坦々麺とワンタン麺を作ってもらっている間にシュウマイをゲットして、ハフハフ言いながらウマーチュー

 

 

今、ここに座っているそれぞれの人達は、それぞれみんな違う場所に飛んでいくんだなー。

 

 

たまたま偶然この瞬間に同じ空間に座っているんだけど、それぞれの世界へ向かって出発していくんだなーとか、それぞれの人生や家庭があるんだなーと感じられるのがラウンジだったりしますニコニコ

 

 

仕事の電話をしている人も多いですが、奥さんに電話している人がとっても多い。

 

 

聞こえてくる仕事の内容もほんとに様々で、何となく聞こえてくる端々に何だか夢を感じたり。その仕事の話の前後に奥さんにかけている時の表情と口調の変化に温かい愛を感じたり。

 

 

一気に表情と口調が和らいでいる姿が印象的だったりして、こちらまでホッコリしちゃいます照れ幸せのお裾分けを頂いちゃってますハート

 

 

奥さんも嬉しいでしょうし安心するでしょうね。優しい旦那様たちです。

 

 

きっと力の源になっているんだろうな、って感じ。

 

 

みんなちゃーんと家族を大切にしているんだな~って素敵だな~って思いながら眺めてますニコ

 

 

 

 

 

サンセット

 

 

 

さて、次が本番のフライト。

 

 

ちょっと長めの夜のフライトになります。

 

 

よし。気合いだグー

 

 

 

 

ランキングに参加してます

 ↓クリックして下さったら励みになります(*^^*)↓

 

 

              人気ブログランキングへ       

 

 

人気ブログランキングへ

 

いつも遊びに来てくれてありがとうございます