八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

東京から八ヶ岳へ

2018年04月27日 23時37分22秒 | デュアルライフ
東京!
熊本から18歳で上京して41歳まで住み、それから52歳までは八ヶ岳とのデュアルライフ。
52歳からは、八ヶ岳へ完全移住してMORISHを立ち上げた!
今年で8年目になる。あっと言う間ですよ。
人生って、思ったよりも足早に過ぎて行きます。
このBlogを読んで頂いている方は、八ヶ岳の暮らしに興味を持っている方だと思います。
その興味から、一歩踏み出して見ると世界観が変わって来ますよ!
このゴールデンウィークは、夢の実現へ一歩踏み出す良いチャンスだと思います。

田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
移住アドバイス料は、1回¥5,400+cafe代です。(3~4時間前後)

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!

リアルタイムのMORISHの記事はFacebookをご覧ください。

この番組「住人十色」も是非見てください。


時々仕事で東京へ行きます。
GINZA SIXのTSUTAYAの間接照明が綺麗だと言うことでResearchして来ました。
TSUTAYAの半分はStarbucksになっていて、相変わらずの満員状態。
世知辛い東京の生活の中で、オアシスのような憩いのサードスペースと言えるでしょう。
東京の90%の人は、僕の様に地方から来た人と聞きます。
見知らぬ土地に憧れて来てはみたもののクールな東京。人とのぬくもりは少なく。
かくして、なんとなく群れることの出来るサードスペースへ集まる。
繋がりは無くても群れることで癒やされるのでしょう。


屋上庭園があるというので行ってみました。
とても素敵な緑あふれた庭園で、初夏を感じる爽やかな感じ!
でも、だれもいないんですよね。
心地良くても、群れなければ落ち着かないのが東京人なのかな。
一人ベンチに座って和んでいたら、人が寄ってくるんですよね。面白いですね。


八ヶ岳へ戻ると、まだまだ桜が咲いています。
というか高原地帯なので開花が遅いんですよね。
原村の小学校の広々とした校庭の桜が綺麗でした。


とある別荘地に行った時、整備されている森がありました。
こうした森は人工ではありますが、綺麗ですね。


我が別荘地を散歩していると、御岳山が見えます。
そう、八ヶ岳山麓に住んでいると、彼方に見える山々が、名峰揃いなんですよ!
こんなロケーションは日本でもここだけの様ですよ!


夕暮れ時、僕の大好きな道を走りました。
夕暮れがとても綺麗で、しばしボーッと眺めていました。




MORISH FIELDへも立ち寄りました。
これからここを、八ヶ岳ライフへ憧れる方々の憩いの場に出来たらと、構想を練っています。
まずは、このAirStreamと小さな小屋を建てて、週末移住体験が出来るようにすること。
八ヶ岳の楽しい仲間が集いマーケットを開いたり、グランピングを出来たりと集いの場に出来たらなあと、Ideaを模索する日々です。
まあ、そうした楽しい未来を考えることも、八ヶ岳ライフの素敵な所でもあるんです。


さあさあ!
ボヤボヤしていたら、人生の残り時間はドンドン消費されてしまいます。
八ヶ岳ライフという夢を実現するには、情熱を抱き日常をBreak throughする勢いが必要です。
夢を実現するのにロジックで考えていては、何時までも実現は出来ませんよ!

今年こそ、八ヶ岳ライフを実現しよう!
お待ちしてます。






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月23日(月)のつぶやき | トップ | 4月28日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

デュアルライフ」カテゴリの最新記事