フルート・アイリッシュフルート みょん(細見聡美)の日記

フルート・アイリッシュフルート みょん(細見聡美)の日記

フルート奏者のみょん(細見聡美)です!!
日常はInstagram&Twitter
大きな報告はここ!

ご訪問ありがとうございます
フルート奏者のみょん(細見聡美)です。
活動の記録をしています。
もし少しでも気に入っていただけましたら、読者登録をよろしくお願いします。

細見聡美 Web Site こちら

Youtubeは こちら

チャンネル登録してね!

TikTok

ニコニコ

Instagram

Twitter

Amebaでブログを始めよう!
私、この6月でポコチャを初めて3年目に突入します。

私が始めた頃よりも、かなりの変化があって毎日とっても刺激を受けました。その間、たくさんの方に応援していただき、本当にありがとうございました。

イベントで2回も1位になったり
踊ったり、料理したり、腹筋したり、センブリ茶飲んだり、めっちゃくちゃ楽しい配信ライフでした。

ポコチャやらなかったら、何に対しても前向きでこんなにやる気に満ち溢れてる人間になれなかったと思ってます。

だけど、その反面でいろんな出来事があり、ポコチャを休止することにしました。そして、イチナナも同様8/31で不定期配信になります。
ファミリーだけしか言ってなから、いろんな所から「え?なんで最近ポコチャの配信してへんの?」「なんで辞めるん?」ってめっちゃ知りたがる人いてさ……まぁ、あんなに頑張ってたら言われるよね🤪

ちゃんと説明します!!!


休止する理由は大きくわけて3つです。

①リスナーさん年齢制限の壁

私のことを日頃応援してくださってる方のグラフがこちらです。
参考資料はYouTubeからですが、他の全体的なSNSもこんな感じです。
まず女ウケ……ヤバないですか😂

そして、私のファンの皆様、年齢……とっても若いんです。
特に小学生〜高校生の子どもたちはTikTokから知ってくれて、ポコチャに遊びに来てくれてたのですが、年齢制限がスタートしてアカウントが一気に消えてしまいました🥲

悲しすぎる……。
どの年齢の子も見にこれる媒体に行きたいと思ったきっかけです。やっぱり自分が演奏してるの見て「私もみょんちゃんみたいに吹けるようになりたい!」って大人もなんだけど、子どもたちにも思ってもらえる環境って絶対次に繋がると思うんです。


②リスナーさんへの金銭的な負担があまりにも大きすぎる

確かに演奏聞いてくださって投げ銭いただける環境は有難いし、もっといい演奏をしようと思うのですが、ポコチャは日々のメーター(ノルマのようなもの)が上がる一方🥲
最近は楽しくギフティングを楽しむのを超えているなと実感してしまいました。そこから、だんだん愛情が歪んでってさ。私が何か成し遂げたこと真っ直ぐに喜べないくらい心が歪んじゃうリスナーさんになっちゃったり、活動が本末転倒になるのよ。本当に悲しかった。
そして、メーターをこなすには何時間も配信しなければならなくて、作曲作業やレコーディングの時間作る、YouTube作る、TikTok作ると夜も朝も寝れない日々でした。
体も心も休ませる時間がとれないことは本当にどれだけ大変か学びました。


③リスナーさん同士のトラブルがあまりにも多いこと

これは本当に営業妨害では……💦と何度も何度も悩みました。「○○さんよりも僕は投げてるから偉い」とかね。○Kとかで色が変わるからなのかなぁ?リスナー同士で中傷しあったりね。それがみんな大人男子がやっちゃうのよ🤦‍♀️しっかりしてよー、こちとら、一生懸命やってるのにさって悲しいかったよねー🙃

そんなことでございます。

そして、イチナナはイベントで結果残すってめっちゃ凄いことすぎて、私はおったまげてるので、ランダムのマイイベしたり、ゆるくやっていきたいなーと思ってます🥰楽しいよ🙌💓ただ8/31まで😉

またなにかの企画でポコチャはふらっと着けるかもしれないのですが、これからメイン活動の場がYouTubeライブかTikTokライブです。

子どもたちも大人もたくさんいて、みーんなで音楽をまったり楽しんだり、おしゃべりしたり、ゲームするっていう空間にお引越しします。
みなさま、新しい場所でもよろしくお願いします🌷

via みょんの活動日誌
Your own website,
Ameba Ownd