12angels ~EXOちゃん応援ブログ

カイくんに軸足を置いていますが、EXO全員に甘々目線で語ってます。2014.2~2016.12
*只今休止中

2014・TLP in TOKYO(1118)~全体の感想

2014年11月19日 | レポ

夢みたいな一夜が明け、食欲も戻ってきたKOKOです。^^

(昨日は朝からほんと食べ物が喉を通らなくてww恋煩いか…)

皆様コメントお便りありがとうございました!すごく心強くて、嬉しかったです!^^

おかげで思いっきり楽しんで応援してこれました^^

疲れが出ないようにね、って優しい言葉もたくさんかけていただいたのですが、

不思議と疲れてないんですよ!先週の方がよっぽど体調不良でした^^;

 

それから、グリパの時もやっぱり初日しか行けなくて、ああ全部行きたかったぁTTって、

しばらくEXOロスに陥ってたんですが、今回、大丈夫みたい…

 

なんだろ。今回のたった1度のコンサートで、EXOちゃんがくれるパワーがものすごくて^^

心がぱんぱんに幸せになりました!

それに、皆さんがくださるレポ読んで、充分幸せな気分になれて^^

幸せって、もっともっと、って渇望するものでなく、満たされると、自然と増えるものなんだなあ、って。。

 

だから、ここで、ほんの少しでも、みなさんにおすそ分けができたらいいなぁ、なんて思います。

あ、大それたことでなく><おこがましく聞こえたらすみません><ただ、EXOちゃん可愛いかった素晴らしかった、を皆さんと一緒に再認識できたら…と思って。。

なので、どうか、ロスコンに参加なさったみなさん、またレポいただけたら嬉しいです^^

 

あまりにEXOちゃんたちが素晴らしすぎて、

何から書いていいか迷うのですが、どうしよう…各メンバごと、書いてもいいでしょうか。。

いらん、と言われても書いちゃうか…(^^;)

でも、お伝えしたいことはたくさんあるのに、限られた時間の中でボチボチ書いていくため、時間かかってしまいますが><気長にお付き合いくださいね。。

 

とりあえず、今回は全体的な感想を…

 

始まる前(暗転する前)からペンラが振られ、みんなのワクワク感で、

会場全体がひとつだなぁ~、って感動しました。

 

暗転したらもう最高潮に歓声が^^

 

最初のVは、正直、グリパの時の方がインパクトがすごくて、(日本に降り立った!って感じで、すでにそこで涙ぐんでしまったのだけど)今回は冷静に鑑賞^^

 

オープニングのHAKAの衣装が冬仕様(長袖)になってたのがちょい残念…あの腕の模様…見たかったな。

 

当然だけど、観客は、単独コンサートということで、みんなEXOを見に来てるわけだから、

掛け声も素晴らしかったし、各メンバへのソロの時の掛け声も、予習されてる感じであったし、

舞台の画面に各メンバが映るたび上がる悲鳴(歓声)も、わりと平等にあった感じがしました。(けどカイくんのときが一番湧いたような気も…それは感じ方かな^^)

 

途中、メンバが衣装替えでVだけ流れてメンバの登場を待つときも、皆でサビを歌ったり、

このコンサートを盛り上げよう!みたいな気持ちで自然と一つになれた感じがして、感動しました。

 

HistoryやMAMAの掛け声や歌での観客の一体感が素晴らしくてTT…

ああ、ここにいるみんなEXOのファンなんだなぁ、って。^^

 

もちろん、ウルフやウルロン、OVDでもそうだったけど。デビュー当時の曲で盛り上がれたのは嬉しかったです。

 

そして、福岡では、タオのソロの次のハートアタックがなくて、カイくんのソロにすぐいってたようだったのですが、

今回はちゃんとVが用意されてました!

しかも代々木仕様だった!(感涙)

 

当日の朝来日して、そのまま撮影したのかな?

休む間もなかったよね…(;ω;)

 

でも、メンバー、みんな、全体を通して本当に楽しそうで、私はそれが一番嬉しかったです。

そんなに辛そうにしてるメンバもいなかったように思いました…。

なので、ハラハラせず、最後まで楽しませてもらったです!^^



あ、あと、ちょこっと変更があったのが、「ぼく、車、買いました」の件ですww

福岡レポで、「ベクに言わせちゃいかん!><」って声、スタッフに届いたんでしょうね…^^;

チャニョルが「ベッキョンさん、ぼく、~」って言うパターンになってましたよ!

*↑福岡3日目からこのパターンに変更だったそうです^^読者の方から教えていただきました~

thanks to obさん^^


ベクの「チャニョルさん」も聞きたかったけども。

(「なんですか、チャニョルさん」って言ってくれればよかったのになあ!)

ベクの「ハァ~」って、わざとやる気なく下向いてする返事もめちゃくちゃかわいかったから許す!(何様!)

「ベッキョンさん!」「はぁ~」「ベッキョンさん?!」「はぁ~」を繰り返す二人の掛け合いが漫才コンビみたいで面白くて可愛かったんです!(あれ、これ、全体感想…?^^;)


それから、思っていた以上に彼らの生歌を聴けて、嬉しかったです^^

DOのハモリの美しさ…レイさんの声の想像以上の可愛さ!!

シウちゃんの声の綺麗なこと…カイ坊ちゃまの鼻にかかったような甘い声…

だめだ、止まらなくなるから^^;個人編で書かせていただきますね!

 

最後、アンコール前にいったん「ばいば~い」ってはけるとき、

ベクが「まだまだあるよ~」みたいなこと言って、セフンちゃんが「E,X,O、E,X,O」ってアンコール・コールして?みたいな囁くような仕草でこちらを煽って去って行ったのですが、

 ↑これ、セフンちゃんは「アンコール、アンコール」って言ってるそうです!アがエに近い発音なので、私のパボな耳が勝手にエクソに変換しちゃって><すみません!

観客は「We are One!」コールでしたね^^

その真意、EXOちゃんたちに伝わったかな^^


本当にみんなかっこよくて。

みんな愛が溢れてて…本当にみんな天使だわ!とあらためて思っちゃいました。

愛をいっぱい伝えたい、届けたい、と思っていたけど、逆にEXOちゃんたちから、愛をたくさんたくさんもらいました。

それは、「今日、ここにいらしていない方たちも」って、言葉がメンバから出たように、

今回、行きたかったけど行けなかった方たちにも、きっとEXOちゃんたちの想いは届いているんじゃないかな、と思いました。


次は、きっと、もっとたくさんのEXOちゃんを愛する人たちが、会えるはずです^^

「頑張って、もっと日本にもたくさん来ます!」そう約束してくれたから。

 


 

ここから、ちょっと、辛い感想文です…

 

クリスとルゥの不在。

覚悟はして行ったつもりでも、入場待ちの列の中、彼らのファンだとわかる持ち物を持ってる方を見かけたり、

「ルゥ(クリス)がいないからもう次はないかな~。」って声を漏れ聞いたりするのは心が締め付けられるようでした。

でも、その反対に、

「ルゥ(クリス)がいないからもう来ない、って思ってたけど、10人見て気が変わったワ」

という声も聞きました。。(帰りに、会場から出るまでの長い行列の中でね^^)

 

感じ方はそれこそ皆それぞれだと思います。

 

 

私は、

 

やはり、HistoryやMAMAのフォーメンションで、4人という空間の寂しさに、

最初は「う(;ω;)」ってなりました。


ウルフの最後のあの、洞窟から出てくるのがセフンひとりきりだった瞬間、すぐ暗転しちゃうんだけど、

その一瞬に、会場からはなんとも言えない「ああ~…」ってため息とも悲鳴ともつかない声があがりました。

この時ばかりは、みんな、思ったことは同じだったと思う。…。


でもね、一人で立つセフンはそれはそれは美しかったし。

 

そして、4人がね、

頑張ってるんだ。

 

4人でもね、ちゃんと踊るんだ。

 

その精一杯さ、「今」を懸命に生きてる彼らを見たら、涙は引っ込みました。

 

泣いてる場合じゃないな、と。

 

ここからだもんね。あなたたちは。応援するよ。って、心から思いました。

 

あの2つの綺羅星の穴は計りしれないけれど、だけど、

EXOは、このぼくたちです、って意気込みが、決して、悲壮ではなかったように感じられたのが救いでした。

 

きっと。

タオちゃんも。レイさんも。シウちゃんも。チェンも。

 

前を向いてる。

 

自分に言い聞かせて前を向いてなくちゃ、って思ってた時期とは、完全に違うように感じました。

 

それは、もしかしたら、10人が日本で温かく迎えられたことも、少し、影響してるかな、なんて^^。うぬぼれかな。


そして、それは同時に、

 

そうだよ、クリスは、ルゥは、もう、ここに戻ることはないんだよ、という、宣告を受けたようでもあって…。

 

 

クリスペン、ルハンペンさんにとっては、辛い宣告かもしれません。

 

でも。彼らが違う道を選んだということを、そろそろ受け入れないといけない時期かな、と感じて、これまた胸が苦しくもなりました。


でもね、彼らは、違う場所で、きっと精一杯、頑張ってるから。

 

だから。道は分かれてしまったけれど。

 

悲しむのはよそう、って、思いました。

 

「ああ><ルぅ~!」「ああ><クリスがいたらな~!」って思っちゃうことはこれからもワンサカあると思うけど。

 

悲しむのは、新しい選択をした彼らに対しても、失礼だな、って、ようやく思えるようになりました。

 

別れ、ではなく、選択、だったのだと。


その選択が、正しい、とか、間違ってる、ではなくて。


その選択をした彼らを、まるごと、(今は難しくても)受け入れることが、できるようになりたい。


(あ、これは私の思いですので><みなさんに決して押し付けようとしてるわけではないです。)


 

12本の川は、違う景色を見て流れても、海というなにか大きな場所で繋がってる、と、そう信じて。

 

これからの彼らを応援していきたいです。



お写真もない、ものすごい長い文をここまで読んでくださったみなさま、ありがとうございました。

次からはもう少し短め、明るめ、を心がけます^^

 



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myk929)
2014-11-19 18:41:28
こんばんは!初日の感想電車でウルウルなりながら読みました(U+B87U+277U+B87 )
私は娘と大阪の初日に参戦予定ですが、やはりMの四人がとても気になってましたが、KOKOさんの感想のおかげで前向きに楽しめるような気がしてきました(^人^)
どこかで少し寂しく思うかもしれませんが、今の10人の愛をたくさん浴びて吹き飛ばして来ます!
ありがとうございましたm(_ _)m
myk929さま (KOKO)
2014-11-19 20:13:25
myさん^^こんばんは!
そしてこんな長文を読んでくださり、コメントまでいただき、ありがとうございます。

Mの4人、ほんとうに、それぞれ、各々の持ち場で、しっかり頑張ってて、胸がいっぱいになりました(;;)
必死さは感じたけど、悲壮感ではなく、楽しそうだったのも印象的でした。
myさん、娘ちゃんと参戦なんですね!^^
更に進化した大阪での彼らを、できたらレポくださいね(^人^)楽しみにしてます~
娘ちゃんは誰ペンなのかしら(*^^*)ふふ。
はじめまして(^ν^) (なお)
2014-11-19 20:53:12
EXOペンさんにコメントするのもはじめてでなんだか緊張してしまいます(*_*)笑

私はここ何ヶ月でEXOペン(特にチャニョルが大好きです(*^_^*))になったばかりなのですが今回のロスプラのチケットが当たらず本当にショックでT^T
レポを見るのも悲しくて羨ましくて日本にいるのに会えないのがつらくてしょうがなかったのです(;_;)

でもKOKOさんのブログはEXOを好きになった時からbookmarkしてるくらい大好きで!今回思わずコメントしてしまいました(*_*)!

EXOちゃん達、本当に素晴らしかったのですね(;_;)!!KOKOさんのこの記事を読み思わず涙が…(;_;)

私も今回は会えなかったけど来年はEXOちゃん達に1年間捧げようとKOKOさんのブログを見て誓いましたwwwもう全力で応援します!!!

KOKOさんの優しくて、EXOに激甘な(笑)文章が大好きです!(^ν^)
これから書いてくれるであろうロスプラ個人レポはもちろんこれからもブログ愛読します(*^_^*)楽しみにしてます!

支離滅裂になってしまいましたね…長々と失礼いたしました!
早々のレポありがとうございます! (ober309)
2014-11-19 21:18:14
KOKOさん、こんばんは☆、おぶです。
温かい素敵なレポ、ありがとうございます!

福岡では、3日間とも一番の歓声はシウミン、次にTAOという印象でした。もちろん私個人の意見です~。
KAI君の時は、自分が歓声をあげてたから聞こえなかったのかな~???
でも、メンバー全員が本当に素晴らしい子達です!言葉では表現出来ないくらいに…。

本当にEXOからたくさんの愛をもらいましたよね~、満タンです。
今、毎日が幸せです!
それとEXOメンバー全員が本当に楽しそう!って、私も感じました~。

「ぼく、車、買いました~」は、福岡3日目から交代してました!
色んなバージョンを見せてくれるんだ~って感動しました。

「今日、ここにいらしていない方たちも」って言葉が、メンバから出たんですか~?
それ聞いただけで涙です~T^T、嬉しい!

個人編、楽しみにしてますね。
KOKOさん、いつもありがとうございます!
Unknown (chuanshou68)
2014-11-19 23:10:20

こんばんは~^^
今回のKOKOさんの記事、とても心に残る言葉がいっぱいでした。
おもわず涙をボロボロ。。。泣

そうですよね。
受けとめないといけないことって沢山ありますよね。
別れじゃなくって選択なんですよね。
やっぱり何ヶ月たってもどうにもできない気持ちになります。
ほんとうにいい記事ありがとうございます。


各メンバーごとの記事、ジャンジャン書いちゃって下さいね!
まっております(^^ゞ
は、は、はじめまして (みみ)
2014-11-19 23:15:01
初めてコメントさせて頂きます。
なんだか読んでたらぶわぁーーって涙が溢れてきました…>_<…
素敵な記事ありがとうございますU+2764U+FE0E

前からブログ読ませて頂いてたのですが初めての、そしていきなりのコメント失礼しました…>_<…
コメントせずにはいられなくなってしまった自分がいました!わら
Unknown (マキ)
2014-11-19 23:19:52
KOKOさん
涙が止まりません
すっごく楽しいメンバーを想像できて
前に向かってる
何が正しいとかじゃないけど
みんなみんな大好きな気持ちは同じですもんね

それから
前記事のコメント返信ありがとうございました。
会ったこともない、私が気のままに
コメントをしているのに
いつも丁寧に返して下さり
めちゃくちゃ心の支えになりました。
アドレス貼り付けようかと思ったんですが
もう少し自分の中で整理してから
またコメントしようと思います。
こんなにも素敵なKOKOヌナが大好きです、、
(勝手にヌナ呼びすみません)
ほんとうにありがとうございます。
Unknown (みみ)
2014-11-19 23:43:59
なんだか先ほどしたコメントが途中からぶった切られしまってました…>_<…
初めてのコメントなのに失敗してしまって悲しくて恥ずかしすぎます…>_<…

ロスプラ東京に参戦できませんでしたが素敵なレポ読めてうれしいです!!
私は福岡三日間参戦しました。
カイくんがドームの夢をお話してくれた時にもう涙が止まりませんでした。
アイドルにこんなにもはまったのがはじめてでファンクラブに入るのもはじめて
カイくんを好きになってよかった!そう思わせてもらいました!

はじめてのコメントなのにこんなまとまりのない長文、カイくんカイくんうるさい文章になってしまいすみません。・°°・(>_<)・°°・。
前からブログ読ませて頂いてたのですが意を決して初コメントでした。
なおさま (KOKO)
2014-11-20 00:04:13
なおさん^^はじめまして~そしてコメントありがとうございます^^
緊張…わかります><私も最近、やっとコメントへのお返事が楽しく書けるようになったのですが、それまで緊張でガチガチでしたから(笑)。

おぉ!チャニョルさん♪そのチャニョルさんが、「日本にこれからもたくさん頑張って来ます!」って約束してくれたんですよ!すっごく上手な日本語でTT!
だから、なおさん、大丈夫、きっと来年は会えますよ~^^

それから、拙い私のブログを楽しみにしてくださってるなんて…ありがとうございます。。
支離滅裂なんかじゃないでしたよ~嬉しかったです^^
これからも一緒にEXOちゃんたちを応援していきましょうね~^^!
またどうぞ、緊張せず、気楽にコメントしてください♪
ober309さま (KOKO)
2014-11-20 00:19:44
おぶさん!(やった♪私も平仮名で書きたい衝動にいつも駆られていたので^^解禁ですね!)

チャンベクのところ、教えてくださってありがとうございます~^^へへ。さっそく訂正させていただきました~。

あ、シウちゃんは私も思いました!あと、DOも多かった気がしました。
タオちゃんはそうだったのなら嬉しい…TT
あの子、本当に本当にいい子なのに、出る杭パターンなのか、何故かアンチも多くてTT
だからスホさんもいつも寄り添うように優しくしてるのかな~、なんて。。
おぶさんがおっしゃる通り、それぞれ全員が、言葉にできないくらい素晴らしいですよね。
「今日とても楽しかったです」って言った後、「福岡も楽しかったです」って誰かが言ってた…(あ…もう記憶がTTチャニョルかレイさんか…さすが気配りできる子たちTT)
そんな子たちを応援できて、嬉しいです!^^

個人編、どうなることやら^^;すでに記憶が…ですからね><がんばれ、私の少ない脳!←

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。