12angels ~EXOちゃん応援ブログ

カイくんに軸足を置いていますが、EXO全員に甘々目線で語ってます。2014.2~2016.12
*只今休止中

♪EXOちゃんのFirst impression・Kっ子♪

2015年03月29日 | 教えてください♪

ティーザー公開が終わり、あとはカムバステージを待つばかり♪

楽しみですね~^^

そんなワクワク気分とお花見気分が入り混じってる中、

まだソウルコンもSMT台湾もまだ全員分終わってないんだけど><

私の気分転換に(現実逃避ともいう)、

 

私がEXOちゃんを追いかけだした頃の、彼らの第一印象を~^^

 その当時(2012年秋頃)集め始めたお写真とともに~

 

まずはKっ子からです~♪

 

 デビューminiアルバム「MAMA」のKっ子。まだあどけなさが残ってる~^^

「手にケーキ乗せて、それ食べてるってナニゴト?!」と、当時、常識人(え?)の私は思いました。

 

★当初インタビューで知った、彼らの座右の銘も載せました~^^

彼らを理解する手助けになれば…(ご存知の方も多いとは思いますが、おさらいです~^^)

 

 

スホ★

「この人が総リーダー?!すっごい可愛い~」って思いました!!

そして、他の強烈な個性派のメンバたちに比べ、目立たないというか、埋もれてるような気がしました。(あくまで第一印象だよ!)

それが、間違いだった、このひともかなり強烈な個性の持ち主だ!と知ったのは、それから暫く経ってからでした~。

 

メンバからの暴露話でだんだんわかってきた実態…

たとえば、(日本の)ボクシング漫画を読むと、弟たちにボクシングを急に仕掛けてきたり、

寿司職人の漫画を読むと「寿司が握りたい」と急に言い出したり…

「困るんです」という弟たちからの訴えがww

 

 

こんなにハードな衣装が似合わないひとっているんだ…とも思った^^顔と衣装のアンバランスさ!絶妙!

 

「世の中には、こんなにきれいなひとがいるんだ(SMすげえとこだな)」(by カイ)

カイくんの第一印象もうなずける…。

 

スホさんの座右の銘は『己を知れ』


…自分に厳しいひとなんだな、と思ったし、どれほどの想いを抱えて6年半の練習生時代を乗り越えたのかな、と…

ますます尊敬というか、好きになりましたpq。

 

 

 ベッキョン★

「この子」が、

 

「この子」でもある、とわかるまでに数日を要しましたw

 

一番最後まで、MVでは見分けがつかなかったなぁ。覚えるの後回しにしてた…

もともとKpo初心者で、男の子がお化粧するって、どうなの?派だったので…

でも、

このあたりで、「あれ?」とハートを揺すぶられ、、

 

翌2013年1月のアイドル運動会での

無駄にかわいいことするベッキョンに完全にやられました…(>д<)くぅ~KAWAIIZE!!

 

そんな無駄にかわいいベッキョンの座右の銘は

『努力だけが生きる道』

 

 …泣ける(;ω;)←大甘。

この子が、どれほどの思いで舞台に立ってるんだと思うと…pq

あんなチャライ事件起こしましたけど、この子、ほんとは真面目でいい子なんですpq

初心にかえって頑張りますから、どうか彼のこれからを見てあげてくださいpq(母か)

 

 

チャニョル★

MAMAのMVを見たとき、最初に「 なにこの美少女!!」、って思いました^^

 

 

この頃の髪型も可愛かった~

 スタイルもいいし、お顔も可愛いし。

で、その声のギャップに、ますます「ひゃー>ω<」ってなりました。(語彙力の放棄…)

一貫して「いい子」のイメージが強かったなぁ。

 

いや、まじ、イケメン…としか…

 

座右の銘は『楽しもう!』


ハッピー・ウィルスを名乗ってたし、なんだかほっとするな~、と思いました^^。

 

 

D.O★

 当時は正直、「歌の上手い子だな~」、くらいにしか…

 

 まだ彼の本当の魅力に気付けてなかった…(こんなに面白い子だとは思いもしなかった…w

最初は「EXOのオンマ的存在」推しだったから。。ただのお料理上手で面倒見のいい子なのかと思ってたら…

 

彼のユニークな個性をぼちぼち目にするようになり、

 

 あれ?もしかしてかわいい?なんか自由な子だな~、と。^^

それからは、「あれ?あれれ?」と、転がるようにギョンスの魅力にはまりだしました~^^。

 

  ギョンスの座右の銘は『一番(一等)』


 これを知った当初は、「意外…」と思って、もしかしてこの子、内に秘めた情熱、ハンパないんだ、と震えました。

 

 

 カイ★

 

上のセクシー路線と、この、指を唇に持っていく仕草(癖)とのギャップにやられたひと、多かったんじゃないかな…

(私?ええ。まんまと、やられましたとも。)

 

 

人生で初めて「ギャップ萌え」という単語の意味を知り、及び使用いたしました…

こんな普通に見える子が、舞台に立つと放つオーラ…

 

ユノペンの友人に「どうやらEXOのカイくんに…」と告白すると、

「何line?」と訊かれ、「94…」と答えたときの「それ犯罪!未成年じゃん!」と彼女が即座に叫んだ声が今も忘れられません…(当時19歳だった…

 

恋って、するものじゃなく、墜ちるもの…ね?

 

 だれも予測できないし、年齢も国籍も関係ないし…

カイくんがアイドルでよかった!!(結論。^^)

 

カイくんの座右の銘は『曲がろうとも折れない』


…ごめん。盲目だから、褒めちぎる言葉しか浮かばないので控えるね…

でも、これだけは言わせて…さすがカイくん!!

 

 

セフン★

「マンネ」という単語も、その存在意義も知らなかった私…

末っ子?、それがなにか?くらいの認識だったのに…

 

 

ニコリともしないで舞台に立つ姿は、 アンドロイドのようだ、って言われてたね…(美しい)

 

 

でも、こんな表情見せたりね^^ 

いつの間にか、その魅力にはまり、今では彼のマンネっぷりに敬意さえ抱いております。

 

庇護されるというのも、立派な役割であること。

そして庇護されることを受け入れつつ、兄さんたちを助ける役割もしたいと、自ら望むこと。

完璧です!!せふんちゃん!!

 

 

でも、一番、私がいいな~と思ったのは、

 

セフンの座右の銘『好きなことをして生きよう』


まだ若いのに、すごいなー。って感心しました。

え?逆だろ、って?

ええとね。

若いときに、こんな達観した発言、なかなかできないと思うの。

そして、この言葉は、

好きなことに対して、必死の努力をしてきたセフンちゃんだから許されるんだと思うの。

 

マンネ、恐るべし。

 

★★★★

もしよろしければ、皆さんの、彼らに対する、その第一印象を教えてください~^^

各メンバでも、だれかひとりでもOKですよ~♪

そして好きになった理由も~^^

 

☆☆☆☆

次はMっ子、準備中で~す^^

ぴょん。

 



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリス)
2015-03-29 10:06:55
懐かしいものが見れて嬉しいです!
KOKOさんありがとうございます (^^)
私の第一印象はですね、
スホ →綺麗! ベク→ アイライン笑 ニョル →かっこいい!!
D.O. →怖い… カイくん →イケメン!誰!?
セフン→細い、クール(笑)
という感じなんですけど
スホさんは肌も白いしきれいだな~と思いました!
何も知らなかった私は、あれ、この人一番年上じゃないのに総リーダーなの?と思いましたが今は違います。リーダーはあなたしかいません(^-^)
KOKOさん私もベクのアイラインなしとありの区別が分かるまで時間がかかりました(笑)
友達に覚え方聞いても、ベクはアイライン!と言われました(笑)
ニョルは誰がみてもかっこいいというはずです…(笑)
この世にあんな完璧な人がいるだなんて…
神様…不公平…(笑)
ギョンスは最初は物静かで寡黙な人だと思いました!
でも時々見せる面白い行動や目つきの悪さ←など含めて今は全部好きです^^
カイくんはSHINeeのテミンと仲が良くて気になって調べてみたら、かっこいいじゃん!!となり、それからダンスが上手いことや照れ屋なこと、知っていくうちにどんどんすきになりました(≧∇≦)
セフンはえ!細!クール!そしてこの人がマンネ!?と、でもメンバーや先輩と話す時のあのふにゃっとした顔が、やっぱりマンネなんだなあと思い知らされました(笑)
長文になってしまいました(・・;)
Mversionも楽しみにしてます^^
Unknown (マキ)
2015-03-29 12:18:25
昨日のメールのお返事ありがとうございました^^
みんなそれぞれの魅力があるから
片寄りはあるかもだけど、
みんな好き!でいいのかなって思いました!
その時その時で愛でる人がコロコロ変わってしまうので仕方ないですよね(笑)

私が覚えようと参考にしたお写真が
アルバム1集のお写真だったんですね
あとそれのティーザーお写真と共に。
それを見ての印象は
すほちゃん綺麗な顔
べっちゃん特になし
チャニョル可愛い
ギョンス可愛い
カイくん希子ちゃん似
ふに大人っぽい
初めて見たMVは中毒で
ひたすらカイくんのダンスにしか目がいかなくて
他のメンバーは全く記憶にないです(笑)
ボーカル組はほんとに歌が上手いな、、ぐらいで
Kっ子の印象弱めかもしれないです(笑)
わぁ! (su)
2015-03-29 13:03:33
来ました、この企画!
長くなりますよ~。覚悟してくださいね(笑)
しかも少し口が悪くなるかもしれませんが、愛のある言葉だと思ってください。

まず、初めて彼らを目にしたのはMVなんですが、最初ほんと見分けがつきませんでした…
KとMがあることさえも知らなかったので、両方観て人が違うってパニックでした(笑)
さらにWOLF観て、化粧違うとますます誰が誰かわからなくて><
でもなんせ無職で暇だったのでESTも観て2~3日で、区別と大体の名前を覚えたのですが、
★スホさん…顔がきれい~ 美男子~ でもHIISTORYの時の後ろから流しの髪型へん、もったいない へ~この人がリーダーなんだ、でもなんかめっちゃいじられてる(笑)です。
★チャニョル…可愛い! 女の子みたいにきれいな顔~ (EST観て)あれ、思ってた感じと違う… こんなキャラなの?なんかわちゃわちゃしてる…
★ベク…(私の)韓国アイドルのイメージそのもの (検索して)へーこの人すこい人気なんだ 明るい!なるほど~これは実生活でもモテるタイプだな、人気あるの納得
★カイくん…ダンス上手い なになに、この人が会社に推されているんだ でもこの人がセンターで踊ると全体がしまってみえる いい子っぽいし、推されているって言い方は失礼だな まじめで恥ずかしがりやさんなのかな
★セフン…MVでの印象はあまりない>< (EST)なんか大人しい けど 皆の前で大人しくしてるだけっぽい、現代っ子って感じだな おっと、よく見るときれいな顔だな
★DO…わお~韓国まゆげ(笑) かっこつけて歌うな~ (EST観て)目立つってタイプでもなさそうなのになんか目がいくな 歌ってるときとのギャップスゴイな 目がキョロキョロ動いてよく見ると顔も可愛い! 奥二重の大きい目とか、まさに私のタイプ♪ 可愛い可愛い可愛い♪(笑)

です(笑)
本当にESTみてチャニョルの印象が違いすぎて、え、あの子だよね?と何度かMV観直しました(笑)
ここだけの話、最初ちょっとだけ苦手だったんです。あの明るさと思いやりは本物なのかな って(ごめんなさい)
でも観ていくうちに本当にいい子かもって思うようになりました。ラジオでチェンくんが、女のこなら付き合いたいランキングの2位にしてましたし。チェンくんがいうなら間違いありません←
今は本当にみんな大好き♪

とかなり長くなってしまいましたが、本当は話したりません(笑)
M編も長くなりなますよ~ 引き続き覚悟しておいてくださいね!!
Unknown (にゃー)
2015-03-29 20:37:41
KOKOさんこんばんは*\(^o^)/*

わー*\(^o^)/*また楽しそうな企画(*^^*)
参加させていただきます♪
スホさん☆この人が総リーダーなんや!!顔白!!
ベッキョン☆メイクのアイラインがすごい笑
なんか犬みたい!!かわいいー!!
チャニョル☆イケメン!!!!背高!!!
ぎょんす☆目でか笑!!!!かわいい顔ー!!
カイ☆ダンス上手いなー!!かっこいい!!!!
セフン☆この子がマンネ笑?マンネにしたら顔が大人っぽいなと思いました笑!

EXO12人覚えるのほんとに苦労しましたm(__)m笑
何回も、メンバーを覚えようの動画を見て覚えましたが、次の曲になるとメイクとか髪型が違うのでまた1から…笑ほんとに苦労しました!!!!
前はみんな一緒に見えましたが、今では何で同じに見えてたのか不思議なくらいみんなそれぞれかっこいいですね*\(^o^)/*
Unknown (bubble)
2015-03-29 21:59:40
こんばんは^ ^

第一印象ですかぁ...覚えてないなぁ...
でもベッキョンは、初めから気になる存在でした!顔がタイプなんですきっと笑
今では明るい性格にも、歌声にも夢中ですけどね~!
ベッキョンだけでなく、他のメンバーもみんな、第一印象がどうであれ、今では大好きになりました!
つくづくEXOの魅力は計り知れないな~と思いますね。これからも色々な姿を見せてほしいです^ ^
Unknown (遙)
2015-03-29 23:06:48
KOKOさんこんばんは~♪

やったー!ステキ企画参加させてくださーい\(^o^)/
普段周りにEXOペンがいないので、EXOちゃんについて語りたくても語れないので・・・(´・ω・`)

私がEXOちゃんたちをはじめて見たのはMAMAのMVですが

スホひょん 昭和っぽいイケメン 
ぎょんちゃん  目力半端ないw そしてドヤ顔w
べく   アイライン!!!(←もちろん)声好き!
カイくん ダンスうまいなー そして表情(/ω\)
にょる  この子男の子?かわいすぎでしょ??
セフン  美少年・・・・(*´ω`*)

ってか、みんなイケメンすぎる・・・・

でもこのMVではセフンちゃんには堕ちるとこまではいかなくて、カイくんとベクの印象が強かったですー。
HistoryのMVのセフンちゃんが気になって、いろいろ調べたり
してると出てくるわ出てくるわ事故画像とふにゃふにゃ笑顔wwwギャップ萌えでしたね、完全にw
堕ちましたよ、マンネちゃんに(´艸`*)

久々にMAMAのMV見てみましたが、やっぱりみんなかっこいい~~~~~~~(≧▽≦) ニヤニヤしちゃいました^^


KOKOさんこんばんは~! (ktm)
2015-03-29 23:37:13
この企画大好きです!今回も熱入れてコメントさせていただきます!(´ω`)

☆スホ…育ちのいいお坊っちゃまでみんなに愛されてるマンネラインかな~と始めに思いました、間違いでしたね(笑)
☆ベク…練習生期間短いのにダンスが悪い方で目立つことがあまりなくて努力の子なのかな~と感じました。
☆チャニョル…口を大きく開けて手を叩きながら笑う姿に、この子絶対いい子!優しい子!と思いました(笑)
☆ドギョンちゃん…エースのカイくんよりも一番始めに覚えました!太めの眉毛とまん丸お目目で可愛くて印象強かったです。
☆カイくん…ダンスも本当に上手だけど、表情とかの魅せ方がすごくわかってる子!この子がエースならEXO強いなと納得しました。
☆セフン…鼻の下長い?色素薄い?パート少ない?が最初の印象です(笑)だけどその印象は最初だけで見ていくうちに彼の良さがいっぱいわかり、EXOに欠かせない可愛い愛しいマンネです。

☆ミンソク…他のメンバーとは一味違った良さがありました。この子もヒョン組!?と耳を疑いました。
☆レイ…こんなに異次元な人間がいるのかとびっくり!綺麗な顔立ちと優しい歌声とキレキレなダンス、今でも全部が異次元すぎます。
☆ジョンデ…なんでこの子はいつも困りながら笑ってるんだろう?と思ったら眉毛がハの字なだけでした(笑)
☆タオちゃん…パフォーマンス中はいつも怖そうだな、と始め思わせておいての素のギャップ、最強マンネだ!笑

お兄様方の第一印象も…
☆ルハン…本当に綺麗で美しい。この一言でした。
☆クリス…レイと同じく異次元だけどちょっと抜けてる感じが可愛かったです。

ちゃいな組は全員顔立ちが美しくて、中国すごい!と感動してました
こうやって昔の記憶思い出すの楽しいですね~長々書いてしまってすみません。いつもありがとうございます(*^^*)
Unknown (kanayu)
2015-03-30 00:51:07
こんばんは(^_^)
デビューしたてのみんな、可愛いとしか言いようが無いですね………。

私が初めてまじまじと彼らを見たのは初出場でMAMAを歌う「ドリコン」でした。
スホ…白塗りをした歌舞伎役者みたい。美形なんだけど厚化粧が過ぎる。
ベク…歌声も姿もダンスもカッコいい!カリスマか!
とにかくこの二人の印象が強かったです。

チャニョル…少女漫画の世界から飛び出してきたイケメン。
ディオ…私が思う韓国人顏。
カイ…東南アジア系のお顔。恥ずかしがり屋さん。
セフン…無表情。クール。印象薄めでした。

今では全員好きですけど、最初はベッキョンしか見えてませんでしたね、、。
いろいろあったけど、可愛いいのにかっこいい、やっぱりベッキョンは特別な存在。
KOKOさんと一緒にこれからも応援しますよ!
アリスさま (KOKO)
2015-03-30 07:02:16
アリスちゃん^^
そうなんだよね、私なんてKpo初心者でEXO見た、くらいの勢いだったから、メイクしてるって何事?!って感覚からまず入りましたw。
だから一番濃いめメイクのベクは後回しだったのかも。(今ではそんなベクが大好きだけども)
ディオを怖い、ってwカイくんと同じだね^^
カイくんも「あのひと怖い」って言うくらいの目つきの悪さwでもカイくんも黙ってぶすっとしてたら相当だよね?w
私、「え、そんな不機嫌そうな顔して人前に出ていいの?」ってハラハラした記憶がwでも一瞬の笑顔がまた可愛くてねえ…()
チャニョルさんの完璧イケメンは文句なしだけど、それぞれよくもこんな魅力あるメンバが揃ったよね!
EXOすごい~^^(あらためて)
マキさま (KOKO)
2015-03-30 07:06:55
マキちゃん^^
そうだよ~その時々に変わっても大丈夫だよ~ひっくるめてEXOが好き!ってことでね!

ああ、このMAMAジャケ見ての印象じゃあ、ベク、なんもないわねw
ほんとうに薄い!(顔がね)
私、「可愛いは作れる」って、ベクから学びました。
え、そんなにカイくん見てたのに、よく落ちなかったね!逆にすごいと思うよ!w
Mっ子の印象にも期待~♪^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。