ジャッキー@鉄の日常

当ブログは、東海地方の鉄道を中心に掲載していくブログです。
Twitter等でも活動しているので、ぜひお越しください!

出向待ちのキハたち ~名古屋港留置キハ11、キハ47撮影~

2015年04月18日 19時57分55秒 | 電車・気動車
こんばんは。
本格的に週末にしか更新できなくなりそうです。
かなり遅れましたが、先週の日曜日の続きの記事です。
近鉄を撮影後、時間つぶしに金山のカラオケに行き、歌ってから名鉄を使って大江に来ました。
大江からは徒歩で港まで来て、ここに輸送待ちで留置されているキハ群を見に来ました。
着くとすぐに、圧倒される光景が広がっていました・・・



めっちゃ綺麗に並んでる~(笑)
キハ11がとにかくズラーっと並んでて圧倒されました。
ここで、管理者の方の許可をいただき、中に入らせていただきました。



凄すぎる、この並び。
キハ11が揃ってました。なんか気持ち悪くなりそうです←
船輸送待ちなので、台車は木板を履かされて留置されていました。

他にも。。。



試運転幕のよんななや、



端っこにかためられたよんなな群など、つい時間を忘れて見入ってしまうような光景でした。
とにかく時間を忘れて車両に触ったり撮影したりして、気付いたら30分以上経ってました。
そろそろ時間ということで、最後に一枚、並びを撮影してお別れしました。



高山線でも太多線でも、どちらかというとよんまるを優先的に撮影してましたし、
キハ11に積極的にカメラを向けることは少なかったですが、いざなくなってしまうと悲しいですよね。
でも、こうして最後にこの並びを撮影できて本当に良かったです。では。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻ですね! (tanbaji1227)
2015-04-18 20:35:37
ツイッターでも感想言いましたが・・・やはり圧巻ですね・・・!
引退するとわかっていても、あまりカメラを向けられなかったキハ11。こうして気持ち悪いほど綺麗に並んでいるのを見ることができたのは、貴重な体験でしたね!
Re:圧巻ですね! (ジャッキー)
2015-04-18 21:55:30
ありがとうございます!
やっぱり、よんまる>キハ11になりますからね(笑)
これだけ同形式が並んでるのを見たのは初めてかもしれません。いい経験が出来ました!

コメントを投稿