ジャッキー@鉄の日常

当ブログは、東海地方の鉄道を中心に掲載していくブログです。
Twitter等でも活動しているので、ぜひお越しください!

地元・神領にJR東日本ジョイフルトレイン彩(いろどり)入線!

2014年10月26日 22時25分12秒 | 電車・気動車
そろそろ自重の必要がありますね(笑)
・・・来週は中山道トレインを撮影しm(ry

さて、本日は長野方から団体列車としてJR東日本の485系改、彩(いろどり)が
団体列車として土岐市まで入線し、そこからは回送列車として、神領まで入線しました。
もちろん地元!超地元の私が逃すわけない(笑)

山の方へ行こうか迷いましたが、折角なので地元で狙い打ちました。
まずは1時間半ほど前に到着し、ベスポジをGET。
練習電のしなの☟

まぁしなのは速いのであんま練習にはなりませんな(笑)
本番は回送ですので止まりますからね。

これが実質的な練習、313系各停☟

一応オッケーそうですね。
てか彩の走行中は初撮影なのにこの2本しか練習しないオレ(笑)
いつからそんなエラくなったんでしょうねぇ☚

そして、回送列車がまいりますのアナウンスとともに現れました。
しかし、同時に後ろからLEDヘッドライトのアイツが迫ります・・・
ギリギリ画像はオッケーでしたが、動画はやられました。
まぁここを走ったという証明になりますね。と、ポジティブに(笑)
では貼っていきます。まずは望遠で切り取ります☟

暗ッ!最近一眼でこのような現象が起きるんです。
バリ順でもたまになりますからね。今のとこは不自由なくやってますが。
やはり練習しなかった罰が当たりましたかね?(笑)
しかし、まぁ傾きないし、バランスいいし±0ですかね。

引いてもう一枚☟

これは明るくていいですが、通報灯の影が左に見えますね。
これ以上は限界なのでしゃあないですが。因みにこの2コマ後は313系がいました(汗)

そして停車したので、1枚のみ撮影☟

赤色やね。液晶表示板がまだついていたのでラッキー♪
てっきり土岐市で消すものかと思った。

この後はチャリを飛ばして車両区へ。
ちょうど洗車というか洗顔でした☟

これも貴重ですね。

側面ロゴ☟

車両区の様子は前にも撮ってたので、走行写真が撮れてよかったです。

忘れてましたが、彩撮影の前にこんなものを買いました☟

TOMIXのさよなら日本海セットです。
さ、自宅の北陸本線がどんどん出来上がっていきます(笑)

出費がかさむ・・・財布の口が開きっぱなし・・・(苦笑)
てなわけで久々の地元のネタでした。では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿