病院行ってきた! | お腹と針といんすりんとIDDM

お腹と針といんすりんとIDDM

1型糖尿病で気づけば33歳、3人のお姫様と幸せな生活日記。

うふ!
気になるA1cは6.1でした。
ようやく基準値ギリギリ収まったね。
{E5579FD7-C43B-414B-AAD5-2CF0BA756B5D:01}

これからの目標はA1cに囚われず、血糖値の振れ幅をなるべく抑えられる様にしたいな。
特にA1cを意識しすぎて低め低めで来てしまっていた所もあるのでできる限り正常値に収められる様に努力したい。
あとはバランスのいい食事と嫁探しだな(笑)


先日のブログ通り医師にアピドラちょうだいって言ったらバイアルは特注品らしいとの事なのでペンで処方してもらいました★
ペンだとあんまり意味無いんだよなぁとか思いつつ使ってみて良かったらレスポンスが素晴らしい!
効き始めは分かりませんが、食後2時間後でノボラピッドより30位は落ちるんじゃないかな?
ポンプは注入のろいからちょうどいい気がする。

主治医によると結構早くがっつり効くらしいのでミスると大変そう。
アピドラは諸刃の剣みたいなところがあるのかも知れませんね。
もったいないので使い切るまではしばらくアピドラさんにお世話になりそうです。

それにしても相変わらずやりたいことやらせてくれる主治医には感謝です。
こういう病気だとお世話になる医師も見極めないといけませんからね。
もうどうせ自分でコントロールするんだから処方箋と針だけくれればいいんだけどな(笑)
今度はヒューマログ出してもらお。

先生も横浜VOXに来てたのですが親睦会には出なかったのでその時の話題で盛り上がってました(笑)
23時まで呑んでたのには苦笑いしてましたね。

明日は会社の産業医と面談です。
ドヤ顔してやる(笑)


おやすみ。