とまりの我楽多倉庫

アッセンブルボーグ作例とハイエイジトイ紹介ブログ

作例紹介 ~合体兵装 トライブレード~

2015-04-22 12:40:25 | アッセンブルボーグ

唸れ合体兵装!

◆使用ユニット
・本体
 BSx1、TSx1、GGx1、SFx1、ARx1
・使用者
 NXx2、CGx1、Bx1、SSx1

◆所要時間:30分ほど


・システム1:ロングブレード
大型のビームブレードを形成するビームサーベル。
形成されたブレードを射出することで、ビームキャノンとして
使用することも可能。


・システム2:ブレードアックス
高周波ブレードを持つショートソードとブロードアックスを
兼ね備えた斬撃兵装。
小型の重力制御装置を内蔵しており、残撃の威力を高める。


・システム3:トライブレード
システム1とシステム2を合体させた状態。
ビーム生成と高周波振動、重力制御装置の3系統からなる
強化システムにより、あらゆる物質を両断する能力を持つ。
また、ジェネレータを直結させているため、ビームキャノンの
出力も上昇している。


◆解説
今回は少し変則的に武器を『合体』させてみました。

とは言え、昔からアニメなんかでは二刀一刃といった感じで、
武器合体は結構メジャーでありますので、あまり変則的と
いうわけではないのですがw

さて、前々回、前回と壊れちゃった時のお話をしましたので
今回は壊す前の軸穴についてお話しします。

良く話しに出てくるのは『軸穴を広げるべきか否か』という件です。
ピンバイスで軸穴を広げるべきかどうかですね。

個人的に言えば、これの答えは『ノー』です。

軸穴がきつくてジョイントが入らない場合には、ドライヤーなどで
温めてやることで対応することができたりするものです。

もし軸穴自身を広げてしまった場合、保持力が弱くなり組み立てが
難しくなったりすることも考えられます。

ピンバイスを使う前に、一度ドライヤーを使用してみて、どうにも
入らないほどキツイ軸穴に対してのみ広げる措置をとる、というのが
望ましいのではないかと思います。

基本的には軸穴を広げてしまったら、戻すことはできませんからね。


以上、合体兵装 トライブレード でした!

それでは皆様、良い玩具ライフを!

気に入って頂けたら、クリックお願いします!


通販は以下のリンクから。

海洋堂のアッセンブルボーグ公式サイトです。



Amazonでのお買い物はこちら。
アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー ゴーストモーター (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂


アッセンブルボーグ∞NEXUS ジャッカル&イェーガー (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂


アッセンブルボーグ∞NEXUS (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂


アッセンブルボーグ∞NEXUS アーモロイド AMR-7000NL (ABS&PVC塗装済みアクションフィギュア)
クリエーター情報なし
海洋堂




最新の画像もっと見る

コメントを投稿