走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

何処へ行く?

2017年04月04日 | 仕事
市販のテントで雨をしのげるのは、あまり長い時間ではない。だから橋の下や軒下を好んで使用するホームレスの方々。

空き家も隠れ家にするにはもってこい。そしてもう1つが公衆トイレ。

公衆トイレの数はさほど多くないカナダ。それでも公園に設置されている所が何箇所か。安全の為夜は施錠されるのだが、、、、何故かホームレスが住み着いていると苦情が入り行ってみると、この様。

そして中で座っていたのは私の患者。男性用トイレに女性が住み込んでいたのだ。






ご覧の通り、中はゴミだらけ、薬を使用した痕跡もあり。壁には落書き(彼女がしたものではないけれど)。

んんんん、こう言うことをすると社会から煙たがれるのだ。

公共の場に居座ってはいけません。みんなのものですから。
ゴミはきちんと捨てましょう。それからね整理整頓よ。あーまるで小学生に物言うよう。

わかってます。わかってます。これができないからホームレスなんですよね。

彼女は時間がかかりましたが、荷物をまとめて出て行きました。警察を呼ぶ必要がなくなって、ホッとした午後。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。