走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

湖とワイナリーの街で

2017年05月06日 | 仕事
週末は学会でケローナ、湖とワイナリーの街に来ています。家から350km。車で4時間ぐらいですが、例のごとく寄り道をして(遠回り)をしてワイナリーへ寄って来ました。3〜4軒は回れる自信があったのに濃霧に雷雨と豪雨に何度も見舞われ、すっかり遅くなり2軒で試飲と購入をして目的地に到着。

泊まりで行く学会にはなかなか許可が下りないけれど(参加費や旅費を教育費から頂くのでボスの許可がいる)、今年は州から別枠でナースプラクティショナーの教育費が出ているので(申請が通ればの話ですが)、普段いけない様な学会に行く事を決めました。

で、お題は薬物依存!


何故かしらカナダの依存医療の学会は毎年東部で持ち回り(今年はナイアガラ)。しかしこれは秋に予定している休暇と日程が近すぎ。西カナダの依存医療学会は何故か毎年オカナガン地域で行われる。ではオカナガンへ行こう!と言うことに。

で、1人で行っても2人で行ってもホテル代は変わらない。運転手として旦那が参加。6月に卒業を控えている長女。じゃあ卒業祝いも兼ねてみんなで行こうか?!となり娘2人も合わせ4人で行く事に。4人での旅は長女の20歳の誕生日にシアトルへ一泊旅行以来だから3年ぶり。

私は日中缶詰状態になるけれど、旦那と子供たちはどこへ行くか計画を立てている様です。

で、昨日の写真はHWY3のECマニング州立公園の宿泊施設近くで撮りました。この公園にはこの種のリスが沢山いて被写体には困りません。人間になれていて餌をもらえると思って至近距離まで近寄って来ます。怖いくらいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。