走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

ウルトラマン

2017年06月03日 | 仕事
先週の医師会会議は仕事の後から夜の8時半までだった。会議と言っても参加者も多いし、傾向を掴むためにアンケートに答えながらディスカッションをする方式だった。質問は全部で41問。

嫌いです。簡単な質問なら大丈夫だが長くて難しい質問と選択回答は何度も読まないと質問が消化できない時がある。この日のお題はプラクティス(診療)やチームワークについて。質問も回答も長くて、まさに嫌いなタイプだった。

ディスカッションもあるので時間制限が設けられから遅れをとってはならぬと緊張度も増す。

その上、1日の終わり。もう英語はイイよーって頭が思う時間帯。長すぎる一日だ〜と思いながら参加していた。

美加、お疲れ?と同席者が聞いてくる。周りにも伝わるくらい疲れ顔だったらしい。ウルトラマンのタイマーがピコピコ鳴る前に自分の聖域に飛んで帰りたい気分だった。そう、何年住んでいたってハイレベルな英語のレベルを保てるには限りがあるのだ。疲れた。


楽しかったクルーズも終わり、港へ戻って来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。