走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

知らぬが仏

2017年11月16日 | 仕事
悪用する恐れがある薬のため、毎日薬局へ来て服用を(飲み込んだか)薬剤師が確認する薬を処方されている彼。

前の薬局では問題ばかりで出入り禁止になった。で、新しい薬局に変えて1ヶ月がたちました。薬局からクレームもないし、服用に来なかったと言うリポートもなし。心を入れ替えて彼は約束通りやっているのかと感心した。

んんんーなんだかスッキリしない。嫌な予感がするので (第六感は無視しないのが原則)薬局へ電話を入れる。

薬剤師曰く、え?!服用に来なかった日は処方者に報告しなければならないの?って驚かれてしまった。薬事法で決まっているのに、、、

ほらやっぱり一番恐ろしいのは知らない事を知らない自分だ。

で、この彼は28日中2日ほど薬を飲まなかった日があったそうだ。進歩はしている。よしとしよう。



デスバレーは暑くて塩湖もあるような過酷な自然環境ですが、それでも花が咲き、動物も昆虫もちゃんと生きている。魚だっているんですよ。凄いよねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。