走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

旅の準備

2017年05月05日 | 仕事
日本はGW。FBやブログで旅のお知らせを楽しんでチェックしています。

あっという間に一年の1/3が過ぎちゃいました。こんな調子だとあっという間に夏が来てしまいそう、と慌てて夏の計画を立てています。子供の休暇は2ヶ月ちょっとあるし、短い夏を楽しまなくちゃ!特に連休となる週末はしっかり押さえておきたいし。で7月と9月の連休は決まり。

8月は?ちょうど私の誕生日と重なるし、、、、案は色々出てきて検討中。4日ぐらいのお出かけ。

1- Hot Spring Resort 温泉リゾート
2- Spa Resort スパリゾート
3- cottage by the ocean and day Kayak trip 海のそばのコテージを借りて日中カヤックをする。
4- 3 days Kayak trip カヤック連泊旅

1から始まり今は3か4を検討中。4はやりたいけど体力がもつか心配。旦那はせっかくの誕生日なのにテント生活?ふかふかのベッドが良いでしょう?と言うし。昔からやりたかった旅の方法。もちろんガイド付きで頼むのだけど。あまり経験のない私たちにとって (メキシコ、カリフォルニアでやった事はある)今が最後のチャンスのような、、、、はまれば夏の趣味になりそうだし。それはそれで良いかな?とも。

3は究極旅だよ。景色の良いところでのんびりするのが一番の贅沢。潮の香りをかぎながら日向ぼっこで読書。これが贅沢。でもカヤックが有名なところだから、ちょこっとする程度で、、、

2はかなり乗り気になったけど、行き場所が、、、リピートが嫌いな私はどんなに素敵なところでも、よっぽどのことがない限りリピートしない。だからスパークリングヒルはパス。スカンジナビアンは最近ウイスラーに行きすぎて興味なし。バンクーバー島に何軒かあるけど部屋と値段が釣り合わない。

1は、、、なんたって日本の温泉とは大違い。カルキが入っているプールだし、ロッキー方面になると食事の心配が(レストランにも超うるさい私)増加する 。温泉ならやっぱり日本だよ。お湯も良ければ食事のハズレはそうそうないし。日本の温泉三昧したーい!

おっと話がずれてしまった。さあ、どれにしようか?!夏はすぐだよ〜あなたならどれを選ぶ?



先週の外回り中。山菜採りをしているアジア系の人を見かけました。よく見てみるとゼンマイが沢山!こちらはつくし〜〜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。