走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

変わり者

2016年07月27日 | 仕事
2月に1度行っている麻薬の拮抗剤キットのトレーニング。クライシスという事でこのところは毎月行っている。

今日はホームレスシェルターで行い12人がトレーニングを終えた。それにリージョナルのハームリダキションのリーダーが応援に来てくれた。

いつもハツラツの彼女が今日はとても疲れ顔。化粧では隠せない疲れが出ていた。

先月隣町で30人がオーバードースで亡くなり、その対応に追われているとか。1人で人が集まりそうな場所を回ってトレーニングをしていると。

パブリックヘルス(保健局)は手伝ってくれないの?
ダメダメ、自分の仕事じゃないって断るのよ。
ナースプラクティショナー(NP)は?
同じ。自分の役割じゃないって。美加のような、なんでもするNPっていないのよ。

ははは、またそれか!私はすっかり変わり者扱いだわ、この業界で。

アウトリーチへ行くとか、オーバードースを予防しようと躍起になるのも。

私はファミリー ナース プラクティショナーで生まれた時から死ぬまで全てを診るのが私の仕事。その上私の患者層は薬物を使用している人が多く、オーバードースで亡くなる危険は高い。だから自分の仕事だと思うのに、これがおかしいと取られる。

嫌ですねーヘルスケア システムが上手くいかないのはサイロ化しているから。それをわかっていて自分の仕事じゃないと言い切れる他のNPがいるとは。クライシスなのに知らんぷりなんて、、、信じれない、

ハイハイ。私がおかしいですよね。変人だからなんですよね。



これは長女が旦那にプレゼントした禅セット。庭師になった気分になれる?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。