走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

続くリクルート

2018年04月07日 | 仕事
隣町の薬物依存専門の医師から電話。患者を1人診てもらっているのでその患者のことかな?と思いきや、電話の内容はリクルートでした。その医師のオフィスで働く気はないか?と。

自分は薬物依存治療に専念したいけれど、患者はそれ以外の問題を多く抱えている。プライマリーケアをしてくれるナースプラクティショナーを探しているんだ、と。

へー。嬉しいお誘いじゃないの?!それなりに一目置かれてるって事で (イヤイヤNPなら誰でも良かったってだけかも知れない)。しかし断りました。だって今の仕事が好きだから。

地元で、外回りがあって、患者層も赤ちゃんからおばあちゃんまでと幅広く、楽しくって仕方ない!相当お金を積んでくれないと移動しないわよ!と言っておきました。

冗談です。

やりたいと思うNPがいたら連絡しますね〜と電話を切りました。

でもどうやって給料を払うつもりなんでしょうか?それははっきり答えてくれませんでした。何せNPの支払い形態は医師とは違うので。こんなリクルートは3度目。診療報酬制度が変わったら、きっとNPは引っ張りだこになるだろうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。