コメットが今日も行く♪

働く主婦コメットの楽しくて美味しい毎日。

寒い朝です

2014-10-23 09:45:04 | 日記

今朝は寒いですね。師走頃の寒さとか・・・。

でも私は温かいんですよ。そう、〇〇期のせいです。

なので、教室では生徒さんに合わせて空調を調整するようにしています。

私に合せたら、今日も冷房かけちゃうかもしれません・・・(^_^;)

 

今日は私が活動するNPOのご紹介と公開セミナーのお知らせです。


これからの子どもたちが社会で輝けるような支援ができるよう、そして活動も知っていただきたいと思います。

みなさん、最近「キャリア教育」という言葉を耳にする機会が増えたと思いませんか。

今、教育の場では子どもたちの職業観、勤労観を育むための取り組みに力を入れています。

キャリア教育については千葉市から首都圏にかけては意識も高く、取り組みも盛んになっており、私たちも各学校に訪問し様々なプログラムを提供しています。

千葉県の北総地域に住む私としては、この地区でも都市部に遅れることなくもっともっとキャリア教育の在り方を考える機会を作って行きたいなぁと思っています。

 

NPOキャリアサポートネットワークは、2004年5月千葉県初のキャリア支援NPO団体として設立依頼、キャリアコンサルティング技能士、キャリアカウンセラー、産業カウンセラー、社労士、ファイナンシャルプランナー、教師、企業コンサルタント、企業の人事担当などのメンバーで構成され、千葉県を中心に首都圏において活動しています。

「千葉人によるキャリア支援の団体 キャリアサポートネットワーク」
http://www.cs-network.jp

 

昨年の「エニアグラム」に続き、今年の公開セミナーは、対人支援職に携わる人だけでなく、より多くの方々にCSNマインドを体験してほしい、そして日常に活かしてほしいという願いで企画いたしました。

◆公開セミナー 2014のお知らせ◆
「CSN マインドを体験しよう~共感・自立・成長に向けて~」

今回のテーマは、CSNが活動の指針としている「CSNマインド」を実践の場でいかに発揮するのかを参加者みんなで理解していこうというものです。CSNの活動だけでなく、日常での人間関係にも役立つ「CSNマインド」をぜひ体験してみてくださいね。

「公開セミナーパンフレット」
http://www.cs-network.jp/csn_openseminor201411301.pdf

■ 参 加 費 : 2,000 円
■ ファシリテーター : 佐藤 真理子、 富田近鈴、三瀬恵利佳
■ 募集人数 : 32 名 (先着順 定員になり次第締め切らせていただきます)
■ 日 時 : 2014 年 11 月 30 日 (日) 10:00 ~ 16:00 (受付開始 9:30)
■ 会 場 : 山崎製パン企業年金基金会館 5F A 会議室
千葉県市川市市川 1-3-14 TEL : 047-321-3600


最新の画像もっと見る

コメントを投稿