マスクでダイエット?? | 【慢性の痛み専門】修気整体院

【慢性の痛み専門】修気整体院

花小金井「光が丘商店街」すぐ。頭痛・不眠に3年以上お悩みのあなたへ。痛みが再発しないセッションで頭がふわっと楽になり、熟睡できるようになります。

マスクをしているとダイエット効果があるとのデータが。。。
どういう事?? って思いますよね。

このマスク、スケートの羽生選手がしているもので、完全オーダーメードのマスクです。
一つが10,000円以上するかなり高価なものですが、洗うと100回は使えるので1回100円位の計算になるとか。
これを高いと感じるか妥当と考えるかはその人次第でしょう。

何故ダイエット効果があるのかというと「気密性」にあるようです。

防水効果がある位に気密性が高いので、自然と腹式呼吸が促され、それによってインナーマッスルが強化され、結果としてダイエット効果になるという仕組みです。

実験では1日8時間マスクをして過ごし、食事は普通にしているだけで4キロ近く減った人もいたみたいです。

腹式呼吸でダイエットになるんだったらマスクする必要ないですよね(笑)
そもそも腹式呼吸がしっかりできればいいんですから。。。

改めてヨガの腹式呼吸はダイエット効果があるということの検証にもなった実験かもしれません。

もっと短期間に結果を出したい方はやはり火の呼吸がオススメです!
この呼吸は普通の腹式よりもインナーマッスルが強化できるので、運動が苦手な方でも1日5分で効果が望めます。







◆慢性肩こりには花小金井の整体ヨガ研究院◆
骨格矯正と頭蓋療法で軽くなりスッキリしますよ!
腰痛・頭痛・冷え性・不眠・喘息などご相談ください!
割引・キャンペーン情報はこちら