内観を深める | 【慢性の痛み専門】修気整体院

【慢性の痛み専門】修気整体院

花小金井「光が丘商店街」すぐ。頭痛・不眠に3年以上お悩みのあなたへ。痛みが再発しないセッションで頭がふわっと楽になり、熟睡できるようになります。

昨日はヨガのパーソナルレッスンを受けに女性がいらっしゃいました。

この方は都内の伝統的なヨガスタジオにて1年レッスンを受けているとのことです。

では何故ここを選んだのか??

きっかけは小山先生の「ヨーガの極意」という本を読み、内観というものを深めたいと強く思ったからだそうです。

そもそもこの本はヨーガスートラの解説書を兼ねているので、現在のヨガスタイルとは目的が違う部分もありますが、その辺もご説明したうえで、内観を意識した練習を90分に渡っておこないました。

ご本人もとても興味を持って、手応えを感じてくれたようです。
現在通っているレッスンは初心者コースということもあってか、内観などの説明はほとんどないといいます。


内観を深めることで今やっている練習が劇的に変わるといっても過言ではないと思います。

これは火の呼吸メソッドだけでなく、他のヨガにも共通するものです。

ヨガは「努力」と「気付き」の両方の要素が必要になります。

本やDVDでは学べない質的な深さをパーソナルレッスンではしっかりと伝えていきたいと思います。





◆アスリート・セレブも実践!話題の吸玉(カッピング療法)を行っています◆
血流がアップして身体がポカポカしてきます!!
冷え性・自律神経の調整にもオススメです!
水泳マイケル・フェルペス選手がリオオリンピックで採用!
レディガガ、マドンナなどハリウッドでも流行!!


◆慢性肩こりには花小金井の整体ヨガ研究院◆
骨格矯正と頭蓋療法で軽くなりスッキリしますよ!
腰痛・頭痛・冷え性・不眠・喘息などご相談ください!
割引・キャンペーン情報はこちら