医療機関での治療は優先させます | 【慢性の痛み専門】修気整体院

【慢性の痛み専門】修気整体院

花小金井「光が丘商店街」すぐ。頭痛・不眠に3年以上お悩みのあなたへ。痛みが再発しないセッションで頭がふわっと楽になり、熟睡できるようになります。

当院は民間療法になるわけですが、医療機関での治療で良くならなかった症状が改善されるケースもあります。これは他の民間療法でも言えることだと思います。

だからと言って、民間療法がすべて優先されるという「思い上がり」は持ってはいけません。

民間療法信仰者の中には医療よりも優先というスタンスの方もいるようですがこれは危険だと思います。

まずは医療機関での治療が優先されるべきです。

先日来院されたMさんは整形外科での診断を受けてリハビリをすることになり、しばらくはお休みしたいとの申し出がありました。

私もとりあえずはリハビリ優先でやっていただいて、それでもダメならまたご連絡くださいと申し上げました。

科学的な診断・治療は最先端なのでそこでの治療で改善されればそれに越したことはありません。
でも中にはよくならないケースもあり、そういう場合の選択肢として民間療法があると思います。

腕に自信のある施術家は「医療で治せないものも治す」と鼻息が荒い事を言ったりしていますが、ちょっと行き過ぎではないかと思っています。

常に謙虚な姿勢で向き合うことは心がけたいですね。
慢心しないように自分自身も注意していきます。






根本から身体を変えたい!
辛い肩こり・腰痛・頭痛から解放されたい!!

と願うあなたはお気軽にご相談下さい!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
整体ヨガ研究院
初回ご予約の方には特典あり♪

 

◆骨格だけでなく硬膜の歪みも整えて根本改善を目指す施術◆
クレニオセイラクルセラピー(頭蓋仙骨療法)とはどんな施術なの?
詳しくはこちら