最終調整 | 修気道空手【東京都中野区】火の呼吸と意拳も学べる独自メソッド

修気道空手【東京都中野区】火の呼吸と意拳も学べる独自メソッド

40代、50代でも安心!ヨガ(火の呼吸)・意拳も学べるので身体を効率よく使い脳も活性化できる武術空手です。ケガが心配なビジネスマン・女性も無理なく取り組める練習体系です。東京都中野区沼袋/本部道場

昨日は意拳の一般部でしたが、審査前ということで基本が終わった後は発力・推手・組手をずっと続ける練習となりました。

今日は修気道の本部練習。全体練習が終わった後は、軽めにミット打ち、組手、推手と2日続けて実践練習が中心となりました。

肘・肩の状態は・・・ん~全然ダメです。。。

連日湿布&今日はアイシングをしましたが、考えてみれば今月は自主トレを含めて身体を休める日が1日もない状態でした。

GWの時に一旦身体を休めましたが、それでも痛みが引かなかったので、このままいってしまえという感じで今日まできました。

来週は伊勢に行きますので、そこでちょっと充電が出来そうです。

それまでもうひと頑張りだ。。。




◆女性・初心者でも武術の本質が学べるのが修気道空手【東京都中野区】
入会キャンペーン情報はこちら
火の呼吸や意拳を取り入れ、ケガの心配なく身体の使い方を向上させます!
公式サイトはこちら


★女性対象のトライアルコース実施中★
1か月で好きな時に4回まで参加できるシステムです。
参加費:5,000円
場所:本部道場(中野区沼袋-36-9)
アクセス:西武新宿線「沼袋」1分
練習日:火・木(19:30~)、日(10:00~)
入会金無し、服装は自由ですので、気軽にご参加いただけます!!