角田誠選手、中野嘉大選手の加入決定の公式発表ほか | 僕が 僕バナ/スタ宙を読んで 蒼黒戦士と 戦うワケ

僕が 僕バナ/スタ宙を読んで 蒼黒戦士と 戦うワケ

ブログの読者が川崎フロンターレとJリーグを応援してほしいために

 ようやく、公式発表がありました。前々からオファーしていることは知られていましたが、やっと、ベガルタ仙台から角田誠選手の加入と筑波大学から中野嘉大選手の加入が発表されました。ようこそ、わが川崎フロンターレへ。熱烈歓迎いたします。


 角田選手については、ポジション的に、ジェシ、イナ、パウリーニョが抜けた穴を埋めてもらわないといけません。もちろん一人で全部やってもらうつもりはありませんが、最近、角田選手のような闘将が川崎には、いなかったので若い守備陣をどやしつけて、闘う集団へと生まれ変わらせてもらいたいと思います。盟友仙台から来てもらったのですから、活躍してもらわないと仙台サポにも申し訳が立ちません。切に期待しています。


 そして、中野選手、筑波大で一年ちょっと風間監督の指導を受けているので、他の選手よりは、フィットはしやすいでしょう。それでいて、ドリブル突破できる能力は貴重です。今は、レナト1人しかいない状態と言えるので、いいアクセントになれば、いいと思います。天皇杯、柏戦で見せてくれたような車屋からのパスを中央で受けてドリブル突破を等々力でも再現してください。


 公式発表がらみで、もう2、3コメントしておきます。


 ニシベ、長男、陽くん誕生おめでとうございます。これでゴールマウス同様、家庭も守らないといけない意識は強まったことでしょう。でも、ゴールを守り続けることが、家庭を守ることにもつながりますから、試合でも冷静なフィードを抜群のスーパーセーブを期待しています。あとケガしないで下さい。これが最も重要かもしれません。


 望月さん、ヴァンフォーレ甲府のコーチ就任おめでとうございます、なのですが、相馬監督時代、代行、風間監督時代とこの3年、川崎のいいところも悪いところも全部知っている望月さんが来季から同じJ1クラブのコーチに就任されるのは、脅威です。まして、2013年の最終戦以外、けっこうしてやられたマリノスの樋口監督が、次の甲府の監督ですから、城福監督が抜けた後も、川崎にとっては、やりにくいチームの一つになるかもしれません。でも、指導してくれた望月さんの前で最高のパフォーマンスを見せて、川崎は、勝ってくれるでしょうから、それを喜んでもらいたいと思います。川崎戦以外では、バンバン上位クラブを倒してやってください。


 川崎フロンターレ(と㈱東急コミュニティ)が川崎市の「富士見公園南側(川崎富士見球技場ほか)」の指定管理者に指定されたようです。これは、川崎市内で、まだまだ、川崎フロンターレの浸透度が弱かった川崎区(7区のうち、人口に対する後援会会員比率が最も低い0.56%、ちなみに最も高い中原区は2.61%とおよそ5倍)に本格的にテコ入れを始めたものと勝手に理解しています。公園の維持管理を通じて、スポーツの振興はもちろんですが、川崎フロンターレの浸透もしっかり行い、川崎市全域での一体感を形成していければいいなと思います。スタッフの皆さん、頑張って下さい。


 「勝点」スピンオフ企画、フロンターレ落語会、楽しみにしていたのですが、中止ですか。うちの子は、夏休みにも別の親子寄席に行ってきて、フロンターレに次くらい?に寄席が好きで、その大好きな2つがコラボした夢の企画だったのですが、中止ですか。かなりショックが大きいです。それと残念なのが、ここで客が集まらなかったということで、落語界との縁が保てなくなる、なんてことがないよう、フロンターレスタッフの皆さん、しっかりフォローをお願いしたいと思います。来年も「勝点」やって下さい。


 こんなところで少しずつストーブリーグも暖まってくると思いますが、川崎に至っては、まだまだ放出した選手の穴を埋められていないと思っています。川崎フロンターレのフロントの皆さん、来季、闘える戦力の補強をよろしくお願いします。

 最後までお読みいただきありがとうございました。


 ランキングに挑戦してますので、押していただけると幸いです。


にほんブログ村



ブログランキング