おやじライダーの気まぐれ写真館

旨いもの探しと温泉旅・柴犬あかねとの日々。農業漁業で目指せ半自給!大型バイクからハンターに乗り換えトコトコ走り回ります。

さくらんぼ狩り

2018-06-11 | ちょっとそこまで

旬ですからね。

台風の影響も出始めた日曜日。
9時半過ぎに出発して中央高速勝沼ICで降りて塩山方面へ・
フルーツラインには観光バスも走ってます。
みんなさくらんぼ狩りに向かうのでしょう。

甲府盆地の山沿いは段々に畑やハウスがあって
サクランボやブドウ、桃の畑が続くのでのんびり走っても楽しいですね~
やっぱり実のなる植物はいいなぁ

ネットで宣伝しているような農園は駐車場も大きくて観光バスや乗用車で埋まってます。
案の定、休日の飛び入りは断られたので
暇そうにしている農園へ。

一人40分食べホーダイ¥2,000を払ってバイトのあんちゃんの運転で下の方の畑へ。
雨が少し降ってきましたがハウス内だし濡れなくて良いですね。

他にお客無しの貸し切り状態で「佐藤錦」を食いまくります。

黒っぽいさくらんぼもありましたよ。
アメリカンチェリーじゃなくて国産品種の「日の出」

調べると眼精疲労や視力回復に良いとな・但し汁が服に着くと落ちないらしいよ

20分も食べてるとさすがに食えなくなってギブアップ。

あんちゃんに送ってもらい受付でお母さんと子供と雑談。
子供が「たくさん食べると夜中にお腹がゴロゴロになるよー」

すでにゴロゴロ (*´Д`)

お土産に小さいパックを二つサービスしてくれました。
(こういう所が大きな農園と違うとこですね)

帰りに近くの有名なほうとう屋に寄ろうと思ったけど腹の具合で帰ることに。

談合坂で休憩します。

だいぶ雨が降ってきましたが賑やかで楽しそう。

においにつられて

タコカマボコ?とエビシューマイ 旨い!

勢いがついて牛串も ⇒ ダイジョブかいな?


お土産を仕入れてビューンと帰ります。雲が下の方に降りてきてバイクは辛そう



3時過ぎに帰宅してお昼寝タイム・ 腹のゴロゴロが止まりませんな

本日のお土産。


この季節のミッション達成しましたね!
次はブドウと桃だね。


にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へにほんブログ村

にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
« ペニンシュラでディナー | トップ | 伊香保宴会ツーリング(前) »

コメントを投稿

ちょっとそこまで」カテゴリの最新記事