5月21日は香櫨園でのボランティアでした。こちらに訪問するのは2回目です。大変きれいな施設です。いつもは「西宮音楽ボランティアセンター」さんの仲介で、当方の日程にあう施設を紹介して頂くのですが、今回は施設さんから直接のオファーでしたので、当方の日程と施設さんの日程の調整が合わなかったので、予定より1か月遅れの開催でした。いつものように私たち「ええKB」の演奏を披露しつつ、「歌声ひろば」で楽しんで頂きました。今回はリクエストも多く、あっという間の1時間でした。

今回のボランティアでは私たち「ええKB」 の新しいメンバーのボランティアデビューでもありました。音楽経験者でもあるので、初めてのボランティアだったのですが、実に堂々として歌って頂き大変頼もしく感じました。今後が楽しみです。しかし、ジェネレーションギャップで私たちが普通に知っている唱歌なども知らないこともあり、これからの課題です。

施設さんから「また、ぜひとも来てください」と言われると本当にうれしいです。

 

そのあとは第3日曜にあたりますので、定例練習をしました。ボランティアの後の定例練習はさすがに疲れましたが、皆さん本当に歌が好きな方たちですごく密度の濃い練習になりました。体はしんどいのですが、やりがいがあると本当に楽しいものですね。

 

来週の27日もミニ演奏会です。頑張ります。