広島カープビールかけ2016
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/09/11/0009476618.shtml

広島 マツダスタジアムでビールかけ準備 最短Vの14日には完成

今年こそ歓喜の瞬間を-。広島は11日、リーグ優勝時に備えて、マツダスタジアム一塁側コンコース下にあるスペースにビールかけの会場準備が行われた。

9日から準備を始め最短Vの14日には、完成する予定。今後は天井や柱にはビールがかからないように、シートが掛けられる。

「前回行った優勝準備とやることは同じ。去年はここでできなかったので、今年はやってほしい」と野平広報室長。

チーム、球団が一つとなり37年ぶりの連覇を目指す。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/09/11/0010544941.shtml



・マツダで優勝して欲しい、って選べるようになるなんて本当に強くなったね。去年、優勝するまで25年もかかったから本当に嬉しい。





【関連記事】
広島は巨人と横浜のどちらに3位になって欲しいのか?ついにゲーム差0



・去年のビールかけ会場は、ものすごく天井が低かった。



・14日に勝って決まるのが理想だな、去年は優勝した翌日に酷い試合
してたから翌日は試合がないのが理想。
巨人のBクラスが見たいから横浜を負かすのは複雑だが仕方ない。



・必ず優勝を決めたい今週だ






・ご祝儀で届くビールもありそう。



・甲子園で負けると、色々言われそうだから、その前に決めたいね



・まずは、木、土、日とチャンスが3日ある。その後も、甲子園を1日はさんでマツダで3連戦ある。マツダで胴上げ&ビールかけできる可能性結構あるんじゃない?



・(地元胴上げは)経済効果絶大



・マツダで胴上げしてほしいが、日曜を逃したときにはマジック2以下の可能性が高く、甲子園であっさり決まってしまう可能性が高い。



・広島だったらキリンかな。



・阪神さん

お願いだから全勝してください

阪神負けて優勝は勘弁です



・10試合のうち9試合がホーム
他の1試合がマジック対象チーム
やらないと思うが、最悪(ワザと)負けてもマジックは下手に減らない。



・去年はたまたま?NHKで全国放送してたけど、今年はどうなんだろ…



・去年東京ドームで優勝を経験した息子は、あの読売の本拠地で優勝決めたのは壮快だといってました



・巨人は3位狙いで全力で阪神に挑む
カープは前回3連戦の借りもあるのでやっぱり3戦とも全力
すんなり14日に決まる可能性が高いかな・・・

という14日だけ観戦予定なので願望です



・松ちゃん家での準備も忘れないでね!






・14日ビールかけと言う事は横浜3タテですよ頑張って下さい_(._.)_(巨人ファンより



・去年は、マジック1から、「移動日優勝」みたいな盛り上がらん可能性があったが、「空気を読んでくれた阪神」が、苦手の巨人に勝って、ドーム対決に持ち込んだ。




→ちょっと勘違いしてますよ。

去年はカープが中日に勝って、巨人が阪神に負けたら地元胴上げだったのに、「空気を読めない阪神」が巨人の坂本に逆転スリーランを打たれて、巨人が勝ったので、地元胴上げを逃した。

そして、移動日優勝の可能性があった、巨人とヤクルトの試合で、元カープの大竹が力投してヤクルトに勝ったので、移動日優勝にならず、東京ドームの直接対決になったんですよ。



・松山の実家じゃ無かったのか…。



→友達は3人まで!



・確か昨年東京で優勝した時は、広島で予定していたものよりも会場の規模もビールの本数も少なくなってしまったはず。

今年は広島で決めて、もっと盛大にやりたいですね。



→昨年は25年ぶり優勝ということでホームでビールかけだった場合は何と5000本のビールを準備していた(笑)…
大体各球団平均は2000本から3000本らしいけどね。



・さすがに満員のカープファンの前のグラウンドでやるのは無理か……雨天時のシートを利用してやれば出来そうやけどビールとかの準備が試合後にやらないといけなくなるから難しいかな。それが出来れば盛り上がるだろうけどね。



→あのシートめちゃめちゃ高いんですよ!!(笑)



→91年にグラウンドでビールかけして以来...と思うと、縁起が悪いのでしないでほしいですね。
一昨年のヤクルトも神宮でビールかけしてたなぁ...



→でも、目の前でのビールかけは最高ですよ。91年に見ましたが。あの時は外野と内野の敷居がなくなってたんで、外野から一塁に移動できました。いや忘れられないです。






・一番避けたいシナリオは、18日の甲子園までもつれてそこでも負けた時、カープが試合のない20日の巨人vs阪神で、阪神が負けてカープ優勝が決まるというシナリオ。

この試合は多分巨人はローテで行くと菅野が先発だから、巨人が勝つ可能性が非常に高い。それだけは胴上げも観られないし避けてほしい。

そうならない為にも、今週のマツダ5連戦で決めたいですね。



・カープってこういうチャンスに、たった一日だけの甲子園で優勝しちゃったりするんだよな。
それもまたカープらしいがw



→阪神さんが、空気を読んでくれるんじゃ?



・出来れば胴上げに、赤松や誠也も呼んでほしいね



・優勝さえきまれば、あとはクライマックスにそなえて、主力を休ませよう。ただ、タイトルがかかってるなら話は別。



・本当の美酒は日本一になってから。



・16日のチケットを持っとるんで、その日に決めて本通りあたりに出没したいので、その日にお願いしたい。が、横浜にはサヨナラ3連敗をくらっているので、16日までに決まってもええので、3タテぶちかましちゃれえや!







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認