緒方監督嬉しい悩み_02
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20180216-OHT1T50097.html

緒方監督嬉しい悩み
沖縄キャンプ第1クールが終了

 広島は19日、2次キャンプとなる沖縄キャンプ第1クール最終日を終えた。14日に1次キャンプ地の宮崎・日南市から沖縄へ移動。実戦では若手のアピールなどもあり、緒方孝市監督は「いい形で第1クールが終わった」と評価した。

18日の中日との練習試合では高卒2年目・高橋昂が先発し3回無失点、4年目右腕・藤井皓が1回無安打無失点、3奪三振と猛アピールが続いている。結果を残し続ける2人に指揮官は「次回も投げさせます」と明言した。

 若手、中堅、ベテランと今キャンプは大きなケガ人もなく順調に消化しているだけに「次のクールも誰を出そうか、いい意味で悩みたい」と、さらなる競争に期待を込めた。
https://full-count.jp/2018/02/19/post108305/


・若手が育つチーム、育てようと努力しているチームは尊敬に値する。





【悲報】カープの公式ブログの写真が汚くなる



・まだまだ緒方監督を悩ます
猛烈なアピールをして欲しい



・ファンも、どの若手を応援するか嬉しい悩み。
一軍枠は限られるからね。



・緒方も日焼けして頑張ってるな






・この悩みは監督冥利につきる。

緒方監督は幸せな監督だと思う。



・広島一番いいチームに見えるな



・今季も強そうだな。

相手はベイスターズか?



→緒方監督さん自身は、
阪神を警戒している模様



・一言で言えば、盤石



・次々と嬉しいニュースを聞くけどケガだけには気を付けないとね。カープ信者としてはこれが一番心配です。



・羨ましい。

巨人ファンより。



→以下同文(涙)

中日ファンより



・投手、野手とも若い選手が切磋琢磨して、レベルアップしていく事が必要かと。

監督をはじめとする首脳陣を悩ませるくらい、アピールしてほしい。



・今季も、巨人を叩いて3連覇しんさいよぅ。



・嬉しい悲鳴!



・このまま無事にシーズンを迎えてほしいです。
あとは適材適所に当て嵌まる起用法ですね。






・練習試合とはいえ2012年ドラフトの野手全員が結果を残せたのは嬉しい
注目している年なので全員欠ける事無くペナントを迎えて欲しいです



・シーズン終わりまで、そして日本一になるまで、この競争を続けて欲しい。

あとは監督コーチ。
調子が下がってきた選手を使い続けず、コンディションの良い選手を使ってくれ。
そうしないと、去年、一昨年と同じ。



・野手の起用については本当に素晴らしいです。今年はさらに、ピッチャーの力をより一層引き出せるようになってもらいたいと思います。



・広島のように育成を地道に継続してきたチームは全体がボトムアップしてるからそこでさらにアピールした選手ならなおさら悩む。うらやましい限り。

あえて名前は出さないが補強と外国人選手に頼ってきた監督が付け焼刃で名ばかりの育成したところでボトムアップがないから結局は実績重視の起用、代り映えしないメンバーでシーズンに臨むことになる。口先では若手の底上げなんて心にもないことをマスコミ向けに発するものの、伸びてこないのは選手が悪いと育成放棄の責任回避。

そんな監督の後を受けた阪神の金本監督が育成に力を入れて3年目。待ってろよ広島、いつか必ず追いついてやるから。



・もぅ… 監督を困らせるなよ!




・さらに緒方監督を悩ませるくらい
結果を出して大いにアピールして下さい>若手選手



・ここまで大きなケガ人もなく、心配していた誠也もホームラン。まずは順調なキャンプです。

これからの練習試合でも、もっと当落線上の選手がアピールしてほしい。チーム全体が若いだけに、いくらでも滑り込めるチャンスはある。

本当、楽しみですよ。



・日南のケムナもエルに対していい投球したらしいし、更には好素材の山口遠藤らが体作って二軍で投げだしたら由宇もとんでもないことになる



・名将緒方さんが悩むほどの充実したこの戦力。
3連覇に向けてまったく隙はない。黄金時代はここから始まり。どんどん強くなるぞ。



・たくさんの若手がアピールすれば、万年2軍の選手だって触発されるかもしれない





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認