じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

もてあまし日

2017年10月02日 | 日々のこと

一日中雨模様

ソファに横になっていると、もう起きているのか眠っているのか・・・彷徨う

そんな中、今日もまた選挙を控えての電話調査がかかって来た。

調査会社と名乗り、何処のメディアからのものかは分からないことになっている。

ここ半年で 2,3回も有った。よく当たる?

それだけ頻繁に調査をやっていると言う事なのかな・・・

 

それとは別に、今日報道されていたNHKの世論調査(9/29~10/1)結果によると、

(主な項目抜粋)

内閣支持率  支持 37%(-7)  不支持 44%(+8) 

衆議院解散  評価する 27%   評価しない 67%

民進の希望へ 評価する 24%   評価しない 68%

 

内閣支持率は一旦持ち直したが、解散に嫌気されて下がったのですね。

私の思いも常識的、世論一般的なところかなと思わされた。

 

 

yuuが時々LINEでティナちゃんの写真を送って来てくれる。

この10月で丁度一歳になるらしい。

これは笑っているようで可愛いね

 

 

午後、絵手紙のロビー展の作品持ち寄りで出かけた。13時集合の予定・・・

忘れまいと10分前にアラームをセットしていたので気付いた。

急いで駆け付けたら、なんともうすっかり設定を終わっていた。

「あー、やっと来てくれたんやね、待ちよったんぞねー」

なんと12時集合だったのでした。

待ってくれていたらしい、先生や皆さんに大迷惑をかけてしまった。

 

で、展示スペースは埋まり、入り口正面の一番目立つパネルだけが残っていて、

そこへ私の下手くそな作品(額縁)をデンと飾られてしまった。

一か月間晒されることになる。

恥ずかしくて困った事ですが、文句は言えない・・・

 

これは私のものではなくて、同じサークル「ひよこ」の仲間のものです。

みんな始めて1年と半になります。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋本番 | トップ | 怖いね »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなる日本 (Hじじ)
2017-10-03 06:59:50
世論調査の電話が複数回かかってくるとは当たり年ですね。宝くじどうでしょう、何か当たるかも。数値の違いはありますが、アベさんの顔がテレビに出るようになったら内閣支持率は下がり始めた。でも、自民党の支持率は高いから小選挙区制ではやはり過半数をとるのかな、と。枝野氏に期待はしているけど、、、、。

シャッターチャンスを見事にとらえましたティナちゃんの写真、本当に笑っているように見えます。日頃世話をしているゆえの一枚ですね。
いやいや、勘違いは誰にでもあるけどね。でも、日付ではなく時間の間違いで、ともかく間に合ってよかったですね。欠席裁判ではないですが、目立つ場所に作品が飾られた由、いいではないですか。堂々胸を張りましょう。それにしても、みなさん、上手いですね、味わいがあります。
Unknown (はる)
2017-10-03 10:07:11
えー、うちはかかってきたことないです。
おかしいな、電話壊れてへんやろか(爆
ティナちゃん可愛いですね。
そういえば、ottchさんはティナちゃんに会いに行かないのですか?
もう10月ですやん(笑
ottchさんの作品の写真は?
Unknown (ひろ)
2017-10-03 10:32:11
先日、マンションの電波調査があるとのことで
予約し在宅するようにと言われました。
日曜日に調査員が訪問。
あとで知ったのですが
本来は元のところでも調査で着るらしいのです。
テレビのことだけでなく、電話や携帯のプラン変更を勧められました。
やっぱ勧誘だった~~(泣

ティナちゃん、超可愛い♪
愛情あふれておりますねぇ❤

集合を1時間間違えてしまったのですね。
あるある、です。私もあります(笑
どの作品もとても素敵です。
恥ずかしいとは、ご謙遜を・・・

Unknown (ジョナサン)
2017-10-03 16:13:06
1日雨の日は出かけることもなくテレビ三昧ですが いつの間にかウトウト😴 しかしこれが気持ちいいのですよね (笑
o t t c h さんでも間違うのですね 1時間違いくらいで良かった 日にちを間違えてたら大変でしたね

電話調査ってあるのですね 家にはかかってきた事がありません
選挙に入ると立候補者事務所から投票のお願い電話がかかってきます

ティナちゃん笑顔ポーズが決まってますね
Unknown (sugi)
2017-10-03 18:56:05
こんばんは。

ティナちゃん、ほんとに良いお顔!
ottchさん、会いたくなっちゃいますね。

みなさん、絵手紙、上手いですね~
ottchさんのは・・・?
ぜひ見せて下さい!
Unknown (ottch)
2017-10-03 21:00:20
Hじじさん、
どうもこのところの雲行きをみていると、最悪の未来図が見え隠れします。
一人ひとり引き抜くのではなくて、ごっそりと鞍替えさることに成功した、
いずれは保守合体というシナリオでは・・・大博打  
安倍さんが退場させてから小池さんが乗り込んでいくとか・・・何という悪夢
平気で希望の党へなだれ込む民進議員、節操も何もない 軽蔑してしまいます。

ティナは一家のマスコットで可愛がられ、家族のカスガイになっているようです。
絵手紙については、ちょっとしたお仕置きですね(泣
Unknown (ottch)
2017-10-03 21:01:08
はるさん、
世論調査、全国で数千人単位というから宝くじ並みですね。
補欠選挙の予定もあったので、それに関する調査もありました。
もしかして世論調査を装って思想調査をされているのだろうか・・・・

寒くなる前の10月下旬に行くことにしています。
Unknown (ottch)
2017-10-03 21:02:23
ひろさん、
電話調査や勧誘は騙されやすいですね。
特に多いのはNTTを騙ったものですが、変な会社名の場合は即座に断ります。
珍しく一度だけ本物の? NTT西のからのものがあって、
紙の料金通知を止めてもらったら、少しだけ安くなりました。

まるで笑っているようで可愛いでしょうティナ

忘れることや勘違いが多くなりました。
キッチンタイマーと携帯アラームが必須ですが、それのセットを忘れます。
Unknown (ottch)
2017-10-03 21:03:19
ジョナサンさん、
夜の睡眠時間が足りない(6時間程度)ので、昼前後のうたた寝で補えますね。
一カ月カレンダーに予定を書き込んでいるのですが、記入時点でミスしていました。
12時集合って普通はないでしょう・・・と私の早とちり
自治会でも連絡網があるのですが、訃報葬儀連絡などは間違えられませんね。

電話調査は無作為抽出とはいえ、一度に1000人程度宝くじ並みですね。
そう思ってジャンボを買うのですが、こちらは全くダメですね。
小型犬も表情豊かですね。
Unknown (ottch)
2017-10-03 21:04:12
sugiさん、
夏休みに仲良くなったので、私も会いたくなりました。
遠くでなかなか出かけられないのですが、
近々上京(浜)する予定です。

私のは見劣りするので・・・
写真にも撮っていないのですよ。

コメントを投稿