じいじのひとりごと

高齢者の悲哀と愚痴を綴っています
唯一の相棒、mシュナウザーのベルが残り人生を伴走してくれます

花見会Part-2

2018年03月31日 | 日々のこと

 四交会、昔から続く気心知れたた4組の夫婦の会です。

妻が欠けて、頻度が少なくなりましたが即集合してくれます。

今回も4/7の予定が、花の時期を見誤り1週間前倒し、即決でした。

 

ベテラン主婦が全部采配して、その場で調理してくれました。

新タケノコの酢味噌和え、タラの芽の天婦羅、ワラビの和え物など

やっぱりコンビニ弁当と違いその美味しかったこと・・・

自家製野菜もたっぷり持ち込んでくれて、勿論焼き肉もしました。

私は場所の提供だけ・・・・

 

高校教師だった一人は今日が定年退職日とのことでした。←酔い潰れました。

もう一人の一番若いメンバーも今年末で定年だそうでした。

本当に楽しい会、夜まで7,8時間続きましたが、終始 腹を抱えて笑える会です。

 

 

そういえば、「わろてんか」も今日で終でしたね。

たしかに笑うことは生きる力になると思いました。

 

花見の様子は写真を撮り忘れました。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○でしょか | トップ | Part-3 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2018-04-01 05:30:07
前倒しでちょうどよかったですね(笑
奥様もきっと参加していたことでしょう。
お仲間の皆さんが定年を迎えると、もっと集まりやすくなるのではないですか?
羨ましいなぁ。
なかなか、そういう友人は作れないのです。
えぇ、うちは2人ともシャイだから(爆
楽しいひと時で (Hじじ)
2018-04-01 06:49:57
桜が満開で早めた手作り料理での宴会、盛況でよかったですね。
仲間ご夫婦の心遣いには感謝ですね。これはottchさんの人柄のなせることです。
いつまでも続くことを願っています。奥様も続いていることを喜んでいると思います。

私は5泊6日の左目の黄斑円孔の再手術、教授ドクターがいろいろ工夫して手術した、
と言っていましたが、うまく孔が塞がったようです。
まだ視界は良好ではありませんが、垣間見えるし風景に歪みがなくうれしい限りです。
脳梗塞のMRI検査は結局入院中に実施しました。
退院して翌日にまた通院ではタクシー代が倍になるからそういう意味でも助かりました。
そんなわけでこれからできるだけ健康に留意して過ごしたいと思います。
Unknown (ジョナサン)
2018-04-01 07:49:56
楽しい花見だったようですね
きっと側には奥さまも参加されていたと思います 桜とともに…
定年を迎えられた仲間 やりたい事いっぱいでしょうね
私なんかあれもこれもと欲張っていましたがあっというまに時が過ぎました (笑
桜の季節ももうすぐ終わりを迎えそうです 風に吹かれて散る桜も風情があります
もう少し桜を楽しみましょう
お花見〜 (ryo)
2018-04-01 11:01:40
御様子を見たかったのに
お写真がない…。
焼き肉や山菜や、それにお酒もほどよく
賑やかな御様子を想像しています。
ラヴちゃんはどうしてましたか?
Unknown (sugi)
2018-04-01 18:42:29
ottchさん、良いお仲間に恵まれて幸せですね。
皆さんとの盛り上がりの様子を覗きたかったですよ。
奥様もきっと一緒に楽しんでいたと思います。

Unknown (ottch)
2018-04-01 21:05:21
はるさん、
そうなんですよ、
一週間先だったら葉桜の下になるところでした。
私を除いて皆底抜けに明るくて面白い連中なので、助かっています。
大切な仲間です、大事にしなければ・・・・
最近は定年になっても数年は食いつなぐのが普通になっていますけどね。

はるさん、夫婦が仲が良ければそれが一番
Unknown (ottch)
2018-04-01 21:06:18
Hじじさん、
お帰りなさい
早速のコメントありがとうございます、無理なさりませんように。

難しい手術が成功して良かったですね。
太陽光が強くなってきました、暫くはサングラスなどしてご用心ください。
早め早めの検査と対応で健康寿命を延ばして行きましょう。
Unknown (ottch)
2018-04-01 21:07:31
ジョナサンさん、
きっと亡妻も参加していたことでしょう、喜んでいたと思います。

定年から早15年、あっという間でしたね。
あと残された年月が片手で数えられるようになりました、ゾッとしますね。

一日でテラスに雪が積もったようになっています。
次の雨の前に掃除(ブロアー)しておかなければ大変なことになります。
散歩コースも花吹雪で風情がありますね。
Unknown (ottch)
2018-04-01 21:08:39
ryoさん、
写真、すっかり忘れていました。
それだけ楽しかったのでしょうね(笑

ラヴは とばっちりで散歩はお休みとなりました、ゴメン
Unknown (ottch)
2018-04-01 21:10:34
sugiさん、
昔から人づきあいが悪い性格と自認していました。
なかなか性格は治るものではありませんが、
妻がそれを矯正してくれていたように思います。
仲間を作り大切にしていくように・・・・と遺言?

コメントを投稿