昨日、5/3(日)のハーバーマーケット | パワーストーンアクセサリーHeartyheartyのブログ

パワーストーンアクセサリーHeartyheartyのブログ

▼Heartyhearty(ハーティー ハーティー)▼
天然石パワーストーン&ビーズ オリジナルアクセサリーショップです 。
お守りとしてもジュエリーとしてもお使いいただける個性的なブレスレットを、天然石やメタルビーズを使い、一つ一つ心を込めてお作りしています。

こんばんはHeartyhearty(ハーティーハーティー)です☆


昨日のハーバーマーケットは晴れ時々曇り。


終了の17時前にポツポツとアメが降り出しましたが、なんとかもってくれましたね。





神戸ガス燈通りに、手作りのお店がズラーーーっと並びました。


GWのまっただ中で、ハーバーマーケットのために、他府県や海外からたくさんの方が来られました!










・・・って、そんなわけないか。


普通に神戸観光の方々がほとんどでしょう。。。


だってこの先には umieモザイクやアンパンマンミュージアムがあるからね。


この画像より、結構人通りはありました。






ライブも行われて賑やかでしたよ。





マーケットは、さすが神戸。


オシャレなお店ばかりで、自分ももっといっぱい見て回りたかったです!


しかしそうもいかず、、、





でも、友達がお手伝いに来てくれてかなり助かりました。


ウチのチャチなディスプレーを、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら手を加えてくれました。


今回感じたのは、「目を引くディスプレーが大事」ってこと。


商品力はもちろんですが、どんなに素敵な商品でも、気付いてもらわないと人の目に触れないということ。


これだけずらっと並んでいると、よっぽど興味を引くものがないとなかなか足を止めてもらえません。







あ、ウチの店だけお客さんいない?!


これはたまたま人がいないときに撮っただけですよ~(汗笑)







次回はディスプレーを一からやりなおします!


友達もだんだん本気になってきて、アクセサリー什器的なものを作るとか言い出して(笑)


ありがたい話です。





そして、お隣のお店の方ともお話ししたりして、ちょっと商品のアイディアを頂いたり。。。


とても感じの良い方でした!


勝手に宣伝させてもらいます(笑)


おうちで育てた本物のお花を特殊な技法で染色し、押し花やドライ加工後、樹脂でアクセサリーなど雑貨小物を制作されている「happy resin」さん。


形はシンプルですが、どこかなつかしい、カラフルでポップなビーズアクセサリー「ohagi・ohagi」さん。(HPが見当たらなかったのでTwitterのリンクです)




最後になりましたが、足を止めて見て頂いた方々、ありがとうございました!


ご購入頂いた方々、気に入って頂けて嬉しいです!


それに、お客様からこちらがへぇ~って思う良いお話が聞けたり。(この内容はまたブログに記載させてもらいますね)


良い出会いがありました。また参加させて頂きます!


次回、6月のハーバーマーケットはスルーして、7月5日(日)に応募すると思います。


他にもイベントがあれば参加しようと思っています。


が! ディスプレー見直し完了してからね~~~(笑)








ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加中です。
▽応援ポチっ♡ありがとうございます▽
クリックして頂くだけでOKです(*´∀人)
ブログランキング・にほんブログ村へ
▽よろしければこちらもお願いします▽





…………………………………………………………………………………………………………………