ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

iPhone8 iOS 11.2でワイヤレス充電が速くなる?

2017-11-21 22:00:50 | Goods



iPhone 8に機種変更して、快適に使用しています。
※よく、新しいもの好き のあたながiPhone X にしなかったね!と言われるのですが、ちゃーんと考えて8を選んでいます。笑

iPhone 8になって、Androidでは当たり前に使えるワイヤレス充電が使えるようになりました。
購入してから、友達のを借りてワイヤレス充電してみたのですが、まぁ 便利でした。
でも、私は有線派なので、ワイヤレス充電器を購入するには至っておりません。
理由は、充電が遅いからです。(遅く感じました。)

このような状態でしたが、最近ネットでiOSの情報を漁っていると、

iOS 11.2でワイヤレス充電が速くなる 7.5w Qiに対応

という記事を見つけました。

少し引用すると-----
iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone Xはいずれもワイヤレス充電に対応し、Qi規格を採用している。これは新しいiPhoneが世の中にある何百という充電器を利用できることを意味している。
しかし今のiPhoneのQiによる充電は5Wというワイヤレス充電の最低速に制限されている。

中略

Appleは現在iOS 11.2をベータテスターとテスト中で、このアップデートがワイヤレス充電の速度制限を解除するという。
5Wのワイヤレス充電というのは、だいたいiPhoneについてくる充電アクセサリーを使うのと似たような速さだ。
-----引用おしまい。

11.2で速くなると言っても、有線で接続していると同じくらい。。。 なんて うーん (・ω・)ノ という感じです。
7.5Wの充電器だと更に速くなるそうです。

ワイヤレス充電派の人は、iOSのアップデートを待って。7.5W対応の充電器を選ぶと良いのではないでしょうか。

実は、この記事で気になったのはこの部分ではなく、

そしてケーブルの好きな人は、10/12WのiPad用充電器がiPhoneに今すぐ使えることをお忘れなく。
別途購入する必要はあるがその違いは大きい。

という部分。有線でもiPad用の充電器を使用すれば速く充電することができるという事ですね。
これは試してみたいと思います。


ですが、すでにiPhoneの充電器とケーブルは、apple純正のアダプタ、ケーブルではなく。
下記のモノを使用しています。
使用してみて良い商品だったので紹介しておきます。


Anker PowerPort 2 Elite (24W 2ポート USB急速充電器)【折り畳み式プラグ搭載 / PowerIQ搭載 / 旅行に最適】
Anker プレミアムライトニングUSBケーブル 【iPhone X / 8/ 8 Plus 対応 / Apple認証】 コンパクト端子

を使用しているので、そこそこ速く充電をすることができています。

モバイルバッテリーもAnkerのものを使用しています。
製品も良くできていて満足です。
ただし、ケーブルは頻繁に使用するものなので、必ず断線や破損などが起きます。
そんなに高いものではないので定期的に買い替えましょう。

ACアダプタで2port使えるのは持ち運びタイプとしては便利ですね。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sunday Park | トップ | LEVORG Instagramの組写真に... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KENKEN)
2017-11-21 23:01:44
akさん
こんばんは

わたしもiPhone8にした当初からワイヤレス充電です。(https://item.rakuten.co.jp/kou-fuku/snpa046/
出先ではiPad用純正充電器を重宝してます。
ワイヤレス充電・・便利ですよね〜
1台二役 (ak)
2017-11-22 09:09:19
KENKENさん
おはようございます。
ワイヤレス便利ですよね。置くだけというのが魅力。OSでアップデートされてから購入するかどうか考えますー
Ankerの上記のアダプタは、iPhone、iPadの両方の充電に使えます。
大きさも程よいので持ち歩いて使っています。
ANKER沼? (bbw1150)
2017-11-22 09:12:04
おはよーございます。
後追いでモバイルバッテリーを仕込みましたが、
買ったモノが充電器無しだったので、慌てて購入しました。

またもや後追いの2ポートモデルです。
ストーカー見たくなっているなぁ>俺
おまけに充電ケーブルも(もちろんANKER!)長さ違いで、各種取り揃えました。

何も知らないもんだから

沼ってます!
Unknown (bbw1150)
2017-11-22 09:13:35
あぁ、途中送信してしまいました。

何も知らないもんだから、
ライトニングケーブルを買うところでした!

と言う間抜けなコメントであります (^^;ゞ
Re:Unknown 金曜日が楽しみ! (ak)
2017-11-22 09:55:04
bbさん
おはよーございます。
良い物? を紹介していますので、後追い、願ったりかなったりです! 笑

ライトニングケーブル買って、頭抱えてる、bbさん見たかったです〜 笑

次期、主力機はiPhoneにしましょうねー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。