やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

三連休は千葉三昧にて増量中!?

2015-11-24 21:09:41 | Flyer by Al

三連休は湘南の波にも期待したかったのだけれど、いずれにしても東よりのうねりということで、鎌倉にはうねりが届きそうもないので、ここはじっくり腰を落ち着けて、千葉北狙いに集中! ってなわけで、金曜日の夜から千葉北Beach Houseに移動して、波を待つことに。今にして思えば、茅ヶ崎以西はブレイクがあったようなので、そちらに行くのもありだったのか? なんてことも思いつつ、最上写真が、土曜日朝の片貝新堤。頭くらいはあったなあ。天気も良くて、3日間を通してベストデイでした。続く日曜日には東の風が強くなり、いまいちながら、完全なオンではなく、サイドオンだったので、まずまずのブレイク。が、この日は久しぶりに5’7”の短いボードにチャレンジして、自分的にはイマイチテイスト。やっぱり浮力、大切です。最近は30Lくらいの6’0”のアルメリックのフライヤー2を常用しているんだけれども、この日は、たまにはってことで、26,7Lの5’7”のボードをチョイス。かなり尖ったシェイプで、テイクオフ直後の動作が落ち着きなく、あたふたして終了という、冴えないオヤジっぷりになってしまいました。インサイドの小波では良かったので、このボードは小波専門のセカンドボードかな? 連休最終日の月曜は、再びオフショアにもどった片貝で、2,3枚目の写真を、フライヤー2で堪能。やっぱりボードの違いって、ものすごく大きいのね、ってこと改めて実感。そんなわけで、豊な波と、飽食を堪能した3連休。最後の締めは、東金の「豊」で、大好物のガーリックシュリンプを頂いて、満腹、満足、豊な3連休となりましたとさ。

 

 

絶賛増量中!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿