やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

三連休は×3サーフィン+同窓会

2017-03-22 06:30:11 | ホグレット アル・メ...

週末の三連休は、いつもなら金曜日の夜にTUBEを発射するのだけれど、今回はのんびりと朝一に出発して、波情報を見ながら東へ移動。湘南は波がないし、伊良湖で入っていたら遅くなりすぎるので、御前崎へ。しかし、朝一は潮がいっぱいで、うねりはあるものの、ほぼブレイクしない! ということで、波があるという波情報を信じて、静波へ移動。波があるのをあまり見た記憶がない静波だけれど、土曜日は上写真のいいブレイクを発見。さっそく軽く1ラウンドをこなし、朝っぱらからオープンしている、松壱屋でラーメンをサクッと食べて、湘南へ。夜は、お子様時代を共に過ごした仲間との同窓会。こんなやりすぎに育った? オヤジを形成したご学友の皆様に感謝&懐かしく。自己確認の楽しい夜となりました。

日曜日は、朝から千葉北のBeach Houseへ移動して、小波の片貝でGet Wet! ここの所乗り込んでいるホグレット5’9”から、フライヤー2 6’0”に乗り換えてのサーフィンだったけれど、やっぱりマジックな、超性能を実感! やっぱいいわ、この板。滑り出し、加速、コントロール、安定感、どれも抜群です。ま、結果、楽しかったってことです。

月曜日は、どうせ小さいだろうと思いながら海を見に行ったら、頭くらいあって、びっくりな片貝。さすがです。春分の日、なのに、グローブ装着。こんなところもさすがですね。強いオフショアにあおられつつ、とんがりノーズのフライヤー2で、高速サーフィン。でも、ほぼダンパーでした。

というわけで、心も体も大満足な三連休となりました!

ミニチュア・ビーチバギーのボンさんも、打ち上げられた魚で臭すぎ! 絶好調です!? のやりすぎオヤジとボンさんに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿