ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

のんたんです~♪

2017年12月04日 | ペット

8月16日に我が家にやって来たのんたん
こんなに小さかったのね~


最近ののんたんです。
2、6㌔になりました。


インスタグラムのお友達が100円の座布団5枚で作られた猫ちゃんのベッドを真似して私も~(^^ゞ
チクチク手縫いしている時には飛び込んで来て邪魔していたのに、
出来上がったら中々入ってくれなくてガッカリしていたのですがいつの間にかスッポリ入って寝ている姿を見て「ヤッタ!」思わずガッツポーズに(^^ゞ


座布団がツルツルした生地なので、膝掛け代わりに使っていたベビー毛布を敷いたと言うより掛けたら大き過ぎて(^-^;やはり真似っこして今度はセリアに行ってフリース系のフェイスタオルを買って来たけれど手縫いしている時間が無いので娘に「ミシンで縫って」と頼んだらち~ちゃんが縫ってくれるそうで楽しみに待っています。


座布団はダイソーです~同じ柄が4枚しか無くて底だけ違うのになってしまいました。
不器用な私が手縫いでチクチクしたので雑なのがバレちゃいますね(^-^;

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 小さな寄せ植え他 | トップ | 那須野が原ハーモニーホール... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-12-05 10:04:29
可愛い表情です。カメラ目線、なんて良い子なのでしょう。大きくなって、大事にしてもらって幸せなのんたん!。
座布団、こんな良い方法もあるのですね。可愛い柄です。
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2017-12-05 15:11:08
のんたん^^大きくなりましたね~♪

可愛らしさっだけじゃ無くて、なんとなく野生の力強さも
感じられるのは気のせいかな?
nonohanaさんの手作り布団で気持ち良く寝てますね^^
ネコちゃんは良く寝て良く遊ぶのが仕事♪
そしてnonohanaさんも癒されますね^^

さて、我が家のポコ・・・23日早朝、とうとう目を醒まさず、
遠い虹の橋に旅立ちました。
ブログに触る事も出来ないショックが続き、ようやく来れました。
遠くで暮らす子供達には内緒にしてます。
正月に帰省した時に話すので、ブログにも書いていません。
のんたん、nonohanaさんをずっと癒して下さいね^^
可愛いね (kotayan)
2017-12-07 12:24:44
のんたんちゃん、愛くるしくて..可愛いね。
見ていて飽きないでしょ~^^

実は、近くの実家にも猫がいまして御年14歳のおばあちゃんです。
小さい時から抱っこ・爪切りが嫌い、お風呂はダメ!
知らない人はなめますが、家族には噛みつく!など野らに近い飼い猫です(≧∇≦)
でもね、今でも可愛い猫ちゃんですわ。

何かと気忙しい年の瀬ですが、お体いたわってお過ごしくださいね
kazuyooさんへ (nonohana)
2017-12-07 19:25:17
最近はスマホを向けると最近は目を反らすんですよ(^-^;
遠目で撮ってトリミングする事が増えました。

結構反抗的で「其れはダメよ!」と手を出すと猫パンチして来ますからね、

(^ー^* )フフ♪良いけんか相手になっています。
秋風春風さんへ (nonohana)
2017-12-07 19:39:01
大きくなったでしょう~片手で持ち上げるとかなり重くなって来ました。

>なんとなく野生の力強さも
感じられるのは気のせいかな?

イエイエ気のせいなんかじゃありません。(・_・;)
此れで女の子?と疑いたくなる程暴れん坊さんで凄いですから、

ポコちゃんそうでしたか、虹の橋に行ってしまったのね・・・。
ウンウンそうですよね~秋風春風さんさぞかし辛かった事と思います。
秋風春風さんと楽しくお散歩したのを想い出しながら今頃たくさんのお仲間達と駆け回っていますよ。

明日の午後から雪の予報が(;゚Д゚)秋風春風さんも風邪ひかれませんようにね。
kotayanさんへ (nonno)
2017-12-07 20:30:07
見ていて飽きないどころか何をやらかすかとハラハラの日々なのよ(・_・;)
前はレースのカーテンをボリボリしていたのが今度は厚手のカーテンに興味が移りジャンプをして爪を引っ掛けているのでその内登り切ってカーテンレールの上を歩きだすと思います。( ゚Д゚)

抱っこを嫌がる猫ちゃん多いですね、のんたんもあまり好きじゃないようなのでわざとマメに抱っこして撫で回し慣れさせようと奮闘中なの、手や足は良く噛まれてますが本人は遊んでいるつもりなのでしょうね、

爪切りもちっちゃな時は寝始めると簡単に切れたのですが今は必至で暴れて逃げようとするのでだましだまし数本ずつ日にちを掛けて切ってます。

(^ー^* )フフ♪何だかんだ文句を言っても可愛くておもちゃや好物を買い込んでいます。(^^ゞ

明日の午後雪の予報が出ていますが其方はどうですか?あまり寒くなって欲しくないですね~
Unknown (菫)
2017-12-08 21:24:07
こんばんは^^
のんたん大きくなりましたね!
ベッド作ってあげたんですか?器用ですね~模様も可愛いですね。

爪切りはミニィも嫌がります、、、
でも、切らないわけにはいかないので、眠そうなときに1,2本ずつ切っています。
前足はまだいいのですが、後ろ足が特にダメなんですよね~

のんたんはスラッとしてすばやそうですね!
ミニィは体型がスコらしくどっちりしているので、走る様子も「どたどた」しています(笑)
体型が子犬みたいだな~と思っています。
そのせいか、カーテンとかは登ろうとしません。。。出たり入ったりしてかくれんぼするのは好きですが^^
菫さんへ (nonohana)
2017-12-09 00:15:25
すっかりご無沙汰しちゃってますm(__)m

のんたんスマートに見えますか?結構ムッチリしてるのよ、トラ猫って背丈(身長)が長いみたいで、
普通に座っているとそう見えないのですけどね、

毎朝毎晩運動会しています~それも凄いスピードで良く激突しないなと感心する位の勢いで走り回ってます。( ゚Д゚)
そろそろ落ち着いて欲しいわ(^^ゞ大人になったら静かになるかしらね、
猫ちゃんは種類によって性格がかなり違うみたいでトラ猫は遊びが大好きでかまってちゃんのようです。

ミニィちゃんのように手が掛からなくなって欲しいわ
めっちゃ可愛い! (MOMO)
2017-12-12 17:25:00
のんたん凄く可愛いお顔!
タイプです!(笑)
MOMOさんへ (nonohana)
2017-12-12 23:22:56
アハッ(*^-^*)タイプですか、のんたんに言っておきます。(^^ゞおとなしい時は可愛いのですけどね~

バリバリ音を立てて厚手のカーテン登りしたり所かまわず駆けずり回って固定電話のプッシュホン押してしまったり、ソファーの上やカバーの中に潜りこんでグチャグチャにしたりと暴れん坊姫なんです。(-_-;)

大人になったら落ち着いてくれるのかしらね~

コメントを投稿