ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 八重咲きドクダミ他

2018年06月09日 | 園芸

八重咲きドクダミ
消えてしまったと思っていたら偶然見つけてフリフリドレスが可愛い~♪


クレマチス・カイウ


クレマチス・実生ハイサワ


クレマチス・プチフォーコン


ラベンダー


アスチルベとモンシロチョウ


アスチルベ・ピンク


アナベル


アナベル・ピンク

今まで使っていたパソコンが壊れてしまい婿殿から借りたWindows7からアップしています。
婿殿に感謝です。やっと画像を取り込んで縮小しアップ出来るようになりました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 クレマチス・プ... | トップ | 庭のお花達 アナベル他  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-06-10 10:57:57
八重のドクダミ可愛いです。我が家でも咲いています。カイウ、今年も可憐です。
アスチルベやアナベルも元気ですね。
新しいパソコンを買われるとしたらwin10、アカウントパスワードやPIN番号、必ず手書きで控えてくださいね。
kazuyooさんへ (nonohana)
2018-06-10 12:38:55
故障したパソコンを修理に出そうと思っていると話したら婿殿が見てみると言ってくれたので預けています。
婿殿は他にもパソコンを持っているので使わせて貰っています。

win10使い心地はどうですか?もし買う事になっても少し先になりそうです。
良かったですね (dim)
2018-06-10 14:37:37
こんにちは~♪

旅行はいかがでしたか?

パソコン、婿殿さんにお借りできて良かったですね。
私、今度壊れたらタブレットにしようかななんて思っています。
スマホだけでもいいけど、画面が小さくて目が疲れるんですよね💦

ピンクアナベル、可愛いですね~地植えなんですね。
開花中は鉢で楽しんで、花が終わったら地植えにしようかなと思っています。
可愛いお花をありがとうございました<(_ _*)>
ラベンダーがお行儀よく咲いていますね。
我が家の大暴れです(^_^;)
dimちゃんへ (nonno)
2018-06-10 16:59:20
今回は本当に行きたい所だけチョイスして楽しんで来ました。
二日間有効のフリーパスなので一泊出来たらもっとお得な旅になったでしょうね、要領が分かったので次はニャンコを預けてお泊りで行きたいわ

此方にもアップしたかったのだけど、スマホしか持っていかなかったのでその画像をパソコンに取り込めなくて試行錯誤してます。

ダブレット一時期使った事が有るけど私不器用だから使い辛くてやめちゃいました。

うんうんスマホは画面が小さ過ぎるのがね~分かるわ

今も韓流ドラマ観てますサスペンスドラマが怖いけど面白くて「シグナル」に嵌ってます。

ピンク アナベル地植えお勧めです。
雨ですね (オアシス)
2018-06-10 18:28:05
PC不調だったんですね~
八重のドクダミ、珍しいですね~
クレマも可愛いですね♪
私もシグナル見てまーす。最終回気になりますね~
日曜日のイ・ソンも見ていますか?
私、少しだけ韓国ができるんですが、ドラマは吹き替えで見ないと分かりせん。
オアシスさんへ (nonno)
2018-06-11 13:11:32
不調と言うより全く使えなくなってしまったの
娘に使っていないパソコン無い?と聞いたら婿殿が使ってないのが有るからと貸してくれたのです。
何をするにもパスワードをもう一度入れ直さなければならないのが面倒でしたが助かりました。
何しろ年金とバイト暮らしなので簡単に新しいのを買えないものですから

エッ!韓国語出来るのですか?凄い~
私ドラマかなり観ているけど単語だけしか分からないわ、日本語で言えば、もしもし、美味しい、行く、ありがとう、お父さん、お母さん、おじいさん、おじさんとかね
さっきまでAbemaTVでシグナルの最終回まで観ちゃいました。
日本のリメイクドラマも観てます。

イ ソンは観てないです。歴史ドラマも良いですね、
スマホにGYAO!のアプリも入れて楽しんでます。

雨小降りになったので近くのスーパーへ行って来ようかな、歩いて5分位で行けるのよ。
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2018-06-13 22:22:27
nonohanaさんの花々に癒されに参りました^^
仕事が9月末まで殺人的スケジュール><

八重咲きドクダミ^^可愛い~八重咲きも匂いは一緒ですか?
ラベンダー見ると、また北海道に行きたくなりました♪

クレマチス、アスチル、紫陽花^^本当に美しいです^^
これもみんな、お婿さんのパソコンの協力のおかげですね♪
秋風春風さんへ (nonohana)
2018-06-14 13:52:42
秋風春風さん相変わらず頑張っているのね~お身体の事考えるとハラハラしちゃいます。

八重咲きドクダミウエディングドレスのようで可愛いでしょう~そうなの香りは一緒よ、もうちょっと優しい香りなら良いのにね、

北海道のラベンダー良いですよね~秋風春風さん行かれましたものね、
私も日々夢見ているけどなかなか実現しないです。

パソコンは必需品ですから借りる事が出来て助かってます。

この間日光へ日帰りで行って来ました。
スマホでしか撮らなかったのでインスタグラムにはアップ出来たのですが・・・良かったら向かって左側のブックマークの一番上からインスタグラムを覗いて見てください。少しだけですがパソコンからなら画像が大きく見られますので

コメントを投稿