2017年10月3日【大崩海岸~浜名湖~豊橋】 | KSRで逝こう!

2017年10月3日【大崩海岸~浜名湖~豊橋】

清水魚市場で昼飯を食べた前回の続き。

 

 

清水からは東海道を離れて海岸沿いの国道150号を走ります。

 

晴れていたら気持ちの良さそうな道ですね~

 

曇ってても気持ちよかったです!

 

 

静岡市駿河区で安倍川を渡ってからは県道416号で海岸線に固執してみます。(旧国道150号)

 

 

13:07 大崩海岸。

 

 

放棄された旧国道。

 

 

反対側には旧国鉄石部トンネルの残骸。

 

 

焼津からは県道31号。

この道も昔ながらの街道然としており、細くてひょろひょろ曲がりながら住宅街を進み、

途中の不自然なまっすぐ勧めるのに県道は左折の広い道、みたいなところを無視して直進しても、

同様なひょろひょろ道が続き、大井川を渡れずに終了します。

 

県道31号へ復帰すると、そこは将来の国道150号バイパスとして整備されているようで、

そのまま走ると国道150号と合流します。

 

 

14:30 御前崎灯台。

 

海に突き出しているところなので風が強い!

 

あと、急に晴れてきました!

 

 

風の強いところには風車。

 

 

国道1号→国道301号と海岸前走行を諦めて、、

 

 

16:30 浜名湖!

 

弁天島の周りに作られた埋立地?を一通り走ってみている途中。

 

 

船の停泊場の物干し竿みたいなポールは他所では見ない物体です。

 

陸側の松はもとから陸地だった場所なのかな?

 

 

浜名湖からは国道1号でさらに内陸へ。

 

17:29 豊橋市の路面電車。

 

ダイハツはトヨタの完全子会社だから、愛知県でも堂々広告出してますね~

 

 

17:36 豊橋駅すぐそばのホテルにチェックイン。

 

周辺の飲食街を検索すると駅の反対側みたい。

 

 

豊橋駅。

 

豊橋駅周辺はポケモンGOのポケストップがたくさんあり、

駅内のジムではライコウが湧いていて、たくさんのトレーナーがチャレンジしてました。

 

私はライコウは見送りましたが、ポケストップでのモンスターボール収集はしっかりしておきました。

 

 

目星をつけていたお店が、ことごとく高級店で予算的に厳しく、街の徘徊を続けます。

 

 

お祭りが近そうな提灯の飾り。

 

 

18:14 羽子吾。

 

ここにしましょう。

 

 

うな重 2600円(税込み2808円)

 

ひつまぶし(3000円税別。上は4100円)と迷ってうな重。

 

上うな重(3200円税別)と迷ってのうな重。

 

ご飯が見えている面積が多いですね~

 

いずれにしても、お店でうなぎを食べるのは久しぶり!

 

ちょっと焼き過ぎ感はありましたが、十分美味しゅうございました!

 

 

ホテルへ戻って天気予報のチェック。

 

明日は天気は問題なさそうですが風が強そう…

 

 

この日の走行 298キロ。

 

前日のルートもですが、走ったことのない海岸線(南伊豆・御前崎)と東海道を重点攻略してました。

 

 

続く