自ら学んでいくこと | 【美のクスリ】薬剤師・大西智子の美人になる処方せん

【美のクスリ】薬剤師・大西智子の美人になる処方せん

薬剤師かつ心理セラピスト、大西智子の美人になる処方せん。
本来の美を引き出すクスリを処方します。

ストレスや環境に負けない、強い心とカラダを取り戻そう!
自然、社会、人、自分自身とつながり、調和することで、本来の美しさを発揮する、美人になる処方せん。

おはようございます☆
ビューティーヘルスアドバイザーの大西智子です。


自ら学ぶこと、について書きます。

もう、学ぶことは終わった、と思うことは一生ないな、と思う。

仕事でもなんでも、何かをやり遂げようと思ったり、

達成しようと思う事があれば、

必ず、といっていいほど「学ぶべきもの」が出てくる。

途中でつまずいたとき・・

知識が必要になったとき・・・




成果や結果を出すための「学び」と、

興味をもち、知りたい、勉強するための「学び」。




何も目標がなければ、学ぼうと思う気持ちすら、起こらないかもしれない。

気をゆるめたら、学びは深まらない。


自分に必要なもの、学ぶべきものは山ほどある・・・

って考えたら、ちょっと嫌気がさしてしまう・・。

最近、自分がそんな感じになっていた気がする。

だけど、そうじゃない。


学ぶことにフォーカスすることではなく、

大切なのは、目標を達成したり、結果を出すこと、

その結果得られるものにフォーカスすることだな。


シャキッとリセットしよう。


そうなると・・・

やっぱり、「時間」ってとても貴重だな、って思えてくる。


未来につながる時間にしていこう。




話は変わるけれど・・・

もう、20年ぐらい前のこと。

私が小学生か中学生ぐらいのとき。

子供ながらに、衝撃をうけたことがある。

テレビで、海外の、学校に行けない子供達が映っていて、

その子供達は、

「もっと勉強したい」

「勉強して、医者になりたい」

「勉強して、もっと国を豊かにしたい」

そんなことを最高の笑顔で言っていた。

すごいな、と胸を打たれ、何十年経った今になっても忘れることができない。

学校に行けない、学べない環境にいる、という現実があるにもかかわらず、

自分の思いを無理だと否定せず、つぶすことなく持っている。

これって、すごいな、と思うし、本来あるべき姿のように思う。





日本では、学べる恵まれた環境にいながら、学ぼうという意思がなかったり、いやいや強制的にやらされていたり、学ぶことの意味がずれていたりする

「勉強したくない」

「将来、何になりたいのか、わからない」

「良い成績をとって、ほめられることが嬉しい」


親にほめられるために勉強するのではない

無理矢理に勉強するものではない

自ら学ぶ姿勢って、大切。


自ら学ぼうというためには

「学びたい」「勉強したい」

ただただ、そんなシンプルな思い。

本当の自分の、純粋な思い。


大人になってからも、本当の自分の「学びたい」という思いはあるはず。

自分をみつめてみると、何か新しい発見があるかもしれませんよ(^^)


では、今日は「自ら学んでいくこと」でした☆



メルマガ募集してます。

もっと素敵な女性になりたい方は登録どうぞ☆ 無料です。


【大西智子の公式メルマガ ~美のクスリ~】

 登録は下記 ↓ ↓ ↓ ニコニコ
http://cetform.jp/IeL/fr/2525/qtK57t

  ラブラブ本気できれいになりたい人にはオススメですラブラブ ニコニコ

人間関係、恋愛、自分自身の悩みが消えていくビックリマーク




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログランキングに参加しています☆
下記 ↓↓↓ を ポチっと押して応援してくださると、めっちゃ嬉しいですラブラブ



人気ブログランキングへ