God Dwells in Small Things

書籍『F1モデリング第63号』

遅ればせながらF1モデリング63号のレビューです。今回の巻頭特集は『ヤマハF1チャレンジ』と『童夢の奇跡』の2本立てになりますが、はやしみのる氏や片山右京氏など当時のキーマンとなる人物のインタビューが中心で、模型用の資料を期待する向きには少々物足りない内容かもしれません‥。
IMG_4138純白のティレルと赤青白のヘルメットの組み合わせはかなり”そそられる”感じですが、1/43で作るとあっさり過ぎて、模型映えはしなさそうですね(笑)
IMG_4137童夢のページでは主にF105の写真と図面が中心ですが、ルマンを走った童夢零RLやトムス85Cなどもワンカットずつ載ってます。
IMG_4135モデリングファクトリーのコーナーは、MFHの1/12スケールのフェラーリ126C2 with G.ビルヌーブ。今回もはまくくさんに頑張って頂きました。
IMG_4136僕はF1モデルコンテストを控えたモデラー諸氏の対談記事を担当。BEEMAX/アオシマのマクラーレンMP4/2のほうも、今週末くらいから再開する予定です。

Comments & Trackbacks

  • コメント ( 4 )
  • トラックバック ( 0 )
  1. 全部の記事をジックリと読ませて貰いました。模型用の資料だけだと物足りなさを感じる
    人もいるのでしょうが、自分は違って「なるほどね~」の連続でした。TVでは決して
    感じる事のないエンジニア達の想いが感じられたからです。

    • ノブさん、記事の感想ありがとうございます。今のF1も、やがて時が経てば熱く語られる時代が来るのでしょうか?

  2. こんにちは カミムラさん

    ご紹介ありがとうございます。
    F1モデルコンテスト、気合いが入ってますね。
    どんな凄い作品が応募されるのか楽しみです。

    マクラーレンMP4/2 年内完成目指して頑張ってください。

    はまくく

    • はまくくさん、今回もお疲れさまでした。MP4/2の年内完成は微妙ですが‥。がんばります!

1/43のメタル・レジンキットを中心に、模型製作のテクニックをわかりやすく紹介しています。
Welcome to my site! The focus here is representing 1/43 hand-built model cars.
Return Top