財布を忘れて…

サザエさんのテーマ曲のようなタイトルですが…。

わくめでぃです!
昨日は祝日でお休みだったので、スポーツジムに行きまして、普段通勤に使っているバッグと違うものを使いました。
その際に、財布を入れ替えた時は気をつけようと思ったのですが・・・。

前回は定期を通勤用に戻すのを忘れてその日の通勤は現金精算となり、痛い思いをしましたので、しっかりと定期は移し替えたのですが、今回は財布を忘れてしまいました。

定期は駅の時点で気がついたのですが、財布に関しては全然気がつかず、出社してまず買う水も、電子マネー付きの定期(PITAPA)を使ったので事足りてしまい、結局気がついたのは清算関係を行う際でした。
定期にはJCBのクレジットカードですので、これさえあればわりと何でも出来てしまいます。
財布を忘れても定期でスーパーやコンビニでお買い物ができてしまいますね!
便利な世の中になりました。

ランチ代と清算用のお金は、コーディネーターの竹田さん(女神)が快く貸してくださいました。
自分の不手際で落ち込んでいる時は、人の優しさが身にしみます…。

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
よろしければクリックお願いします♪

メディカリズム編集部

投稿者: メディカリズム編集部

ブログ「メディカリズム」は、看護師のお仕事サポートを専門としている、ワークステーション メディカル事業部の社員が、看護師のみなさまへ、イベント・お知らせ・ワークステーションの活動・お役立ち情報・お仕事探しに関することなどを発信しています。 ワークステーションは、看護師のみなさま、お一人ずつのライフスタイルに合わせて、常勤・正職員への転職から、派遣・パート、単発の働き方まで、幅広くサポートしています。