筋肉痛に泣く

わくめでぃです!
三連休、台風直撃と恐れられていましたが、大阪で直撃したのは最終日の夜でしたね。
今回の台風は大型ということで、JRが16時過ぎ以降、在来線全てストップという異例の対応を行いました。
私もスポーツジムに行くために、梅田をうろついていたいたのですが、梅田は大きな店舗も軒並み閉店というただならぬ雰囲気でした。

さて、連休初日はとても良いお天気でした。
わくめでぃもここぞとばかりに滋賀まで山登りへ。今回は装備からストックとサポートタイツを外したので、翌日はいつにもないくらいすさまじい筋肉痛に泣きました。
結構鍛えているつもりだったのですが、やはりいつもと違う筋肉を使っているんだなーと感心しましたが、かなり生活に支障が出ます。

そこでいつも愛用しているAllAboutというサイトで筋肉痛について調べました。
詳しくは下記をご覧ください
筋肉痛を克服!予防と対処法教えます(AllAbout)

冷やすのが良いとか!
知らずにかなりじっくりお風呂につかってしまいました。
今日は3日目なので日にち薬でずいぶん良くなりましたが、自己流で治そうとするのは良くないですね…

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
励みになりますのでクリックお願いします♪

メディカリズム編集部

投稿者: メディカリズム編集部

ブログ「メディカリズム」は、看護師のお仕事サポートを専門としている、ワークステーション メディカル事業部の社員が、看護師のみなさまへ、イベント・お知らせ・ワークステーションの活動・お役立ち情報・お仕事探しに関することなどを発信しています。 ワークステーションは、看護師のみなさま、お一人ずつのライフスタイルに合わせて、常勤・正職員への転職から、派遣・パート、単発の働き方まで、幅広くサポートしています。