プレミアム商品券

最近よく耳にするのが、各自治体から発行されるプレミアム商品券。
内容は自治体によって違っていて、商品券や旅行券など、決まった場所で使うことによって、地域の活性化につながるわけですね。

私もつられて大阪市のプレミアム商品券に申し込んでみたところ、かなりの高い確率で当たる抽選ではあったものの、無事当選となりました。
内容はというと、1冊10,000円で12,000円まで使える商品券×4冊。つまりはプラス8,000円をゲットできるというわけです。

ただ、商品券をタンスに仕舞い込むわけにもいかず、11月末までに使わないといけないわけですが…。
そういう意味では、元手の40,000円も使わないといけないので、大阪市には貢献?していると思えるし、散財する言い訳にもなるような…。
使える場所は幅が広く、百貨店はもちろん近所のスーパーも使えるので、食料品とか買いながら消費していけば月10,000円なので妥当な感じもしますね。

申し込みは既に終了していますが、当選者にはそろそろお手元に届いている頃ですね!

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
励みになりますのでクリックお願いします♪

メディカリズム編集部

投稿者: メディカリズム編集部

ブログ「メディカリズム」は、看護師のお仕事サポートを専門としている、ワークステーション メディカル事業部の社員が、看護師のみなさまへ、イベント・お知らせ・ワークステーションの活動・お役立ち情報・お仕事探しに関することなどを発信しています。 ワークステーションは、看護師のみなさま、お一人ずつのライフスタイルに合わせて、常勤・正職員への転職から、派遣・パート、単発の働き方まで、幅広くサポートしています。