3/4日(土)心電図セミナー&お仕事相談会を開催しました!

photo_watanabeコーディネーターの渡邉です。
3月4日(土)に、本町にあるワークステーション本社にて、心電図セミナー&お仕事相談会を開催致しました。

講師は寺町先生。ドクターです。

IMG_0100

かなりの内容量であるテキストを、先生の独特のスピードで(早いペースでどんどん進まれるのに、わかりやすく、少し笑いも織り交ぜながら)さくさく進められ、皆さん、熱心にペンを走らせ、メモをとられておりました。

28名御参加予定でしたが、さすがはこの時期で、お子さんの発熱やご自身の体調不良等で、御参加が当日は21名と7名も減ってしまいましたが、
その分、休憩時間には、先生に質問を積極的に聞きに行かれる方がおられたり、
まわりの参加者のかたとざっくばらんにお話されたりと、穏やかな雰囲気の和気藹々な中で会が進行したかと思います。

IMG_0104

今回は「長期のお仕事を相談したくて」とお声かけくださる看護師さんも多く、セミナー前後と休憩時間を使い、コーディネーター3名と楠本顧問の4名でふんだんに参加者の方々とお話をさせていただきました。
お仕事相談だけではなく、行かれてる職場のお悩みや、当社から行ってくださってる単発の中身のご相談やいろんなお話がお聞きでき、やはりメールやお電話だけではなくお会いしてお話するっていい事だなあと思わせていただいた1日でした。

それにしても、マスク姿の方がすごく多くて・・・・お風邪・予防・花粉症、この時期はいろんな意味で皆さんマスクされ(特に看護師さんなのでそのあたりの意識が高くてらっしゃると思うのですが)、何回もお会いしている看護師さんなのに、受付でお名前を再度聞いてしまったり、話しかけてくださってるのに、初めましてのような対応をこちらがしてしまったり。。。やはり口を隠すと目だけではなかなか顔の判別って出来ないものですね☆

そんなこんなの、多くの看護師さんとの交流に満たされた1日。
4月以降のセミナー開催も随時計画中です。講師の方々とのスケジュール調整が終わり次第、ホームページにも日程をアップさせて頂きますのでご期待下さいませ☆

●現在開催予定のセミナー・イベント情報はこちら
https://www.medicalstation.co.jp/event/

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
励みになりますのでクリックお願いします♪

メディカリズム編集部

投稿者: メディカリズム編集部

ブログ「メディカリズム」は、看護師のお仕事サポートを専門としている、ワークステーション メディカル事業部の社員が、看護師のみなさまへ、イベント・お知らせ・ワークステーションの活動・お役立ち情報・お仕事探しに関することなどを発信しています。 ワークステーションは、看護師のみなさま、お一人ずつのライフスタイルに合わせて、常勤・正職員への転職から、派遣・パート、単発の働き方まで、幅広くサポートしています。