好日好景

ヒルガオ

庭のヒルガオが咲いてくれました。テーブルフォトに使いたくて道端から抜いてきた花です。
しかし、意外と慎重で庭に植えたその年は咲きませんでした。
今年になってようやく芽が出て葉が出てやっと花が咲きました。
私は雑草が好きでよく抜いてきては庭に植えますが枯れてしまったものもあります。
カヤツリグサ、コバンソウ、野生の朝顔、ヨウシュヤマゴボウ、ハルジオン、など、など、です。
2枚目は庭の朝顔です。
3枚目は、サントリーフラワーズが売り出した「サンパラソル」です。
蔓性なのですがあまり蔓が伸びません。次から次へと花が咲いてくれます。
2枚目と三枚目の器の中はフェイクアイスです。








コメント一覧

shoko
の子さん
暑くて外に出るのは危険なので家の中で撮る工夫をしました。ヒルガオが育つまで一年かかりました。今後は増えすぎないよう気を付けないと。
の子
https://blog.goo.ne.jp/noko812
涼しげでいいなぁ~。
shoko
直樹。さん
朝から家の中で朝顔相手に写真を撮っていました。一日中エアコンの部屋から出られないくらい暑かったです。いつまで続くのでしょうね~。
直樹さんもお体にお気をつけ下さい。
直樹。
テーブルの花たち。
shokoさん。。。今晩は。

今日のフォト。
フェイクアイスと呼ばれるガラス玉が、好印象で花の色にあっています。サンキャッチャーというのも、ありますから機会があれば見てください。花生けのサイズと、花の数も良いです。夏は、飾りがいろいろあり、音なんかも出ますがやはり、静かな雰囲気がいいですね。
朝顔と昼顔のコラボ。1日いい気持ちでいれそう〜。日日草の園芸種ですか?一輪だけ!。暑さ感じませんね〜。スタイリングの良さでしょう。いい感性‼️です。

しばらくは、、、、、ですから、
何度もいいませんが、屋外はもちろん、室内でも充分に気を付けて。
いつまで、この高気温なのかわかりませんので。お願いをいたします。涼しさを分けていただき、ありがとうございます。
ご無理のないように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る