レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

制御不能

2017年10月16日 19時52分27秒 | 病気
先週末の出来事です。

前回の記事に書きましたが、半年近く気分が沈んだ日が続いていました。

少しだけ補足しますと、職場でのコミュニケーションが辛かったです、半年間はほとんど聞き役に徹していましたが、それでも辛い日があり、休憩時間はできるだけ同僚との接触を避けたい気持ちが、多々ありました。

他にも、自分が返事に困るような会話になると赤面したりして、つくづく自分は小心者だなぁと思うことが何度かありました。

それが、2週間前からの週末限定でしたが、沈んだ気持ちが嘘の様に消え、同僚とのコミュニケーションでは、聞き役どころかむしろ自分が話題を振って、会話が盛り上がれば盛り上がるほど、どんどんとテンションが上がっていきました。特に、これといって何か自分自身に対して、環境の変化があった訳ではありません。

話しを戻しまして、先週末の話ですが、仕事が終わって食事と風呂をすまして、ある程度時間がたってから突然起こりました。

とにかく、そわそわしてじっとしていられなくなり、このまま自宅で過ごせない状態になり、制御不能となりました。

詳細は伏せますが、一晩でかなりの額を散財しました。

その日は欲求が満たされて、良かったのですが、翌日から今日に至るまで、自己嫌悪がつづいています・・・。

記事が出来次第投稿します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。