今日から2月ですねビックリマーク
2015年も、あっという間に1ヶ月が終わりました・・・
食と暮らしを整えるライフオーガナイザー まみですクローバー

冬の乾燥はお肌に厳しいですよねショック!

4~5年前、乾燥からの肌トラブルに悩まされていました。


今、使っているのが、

肌にスプレーする「アクアーリオ」という無添加天然水キラキラ



無印の小分けスプレーボトルに入れました。

携帯して、乾燥が気になる前にスプレーする。


女子力が極めて低い私は、美容に関して

『まめに○○する』という事が苦手あせる

でも、これは夏から続けています。


ズボラな私がたどり着いた、

超シンプルスキンケア!!


写真のグリーンボトルの オーガニックホホバオイル

夜:ホホバオイルで化粧落とし
  →お風呂で洗顔(オリーブオイル石けん)
  →風呂上がりに化粧水をスプレー後、ホホバオイルを塗る

朝:水で顔を洗う
  →化粧水スプレー後、ホホバオイルを塗る




肌トラブルに悩んでいた頃、ひどい時は化粧もできないほど。

薬を使えばすぐに良くなるけれど、辞めてしばらくすると、また症状が現れる。


食事などにも気をつけてはいたけれど、いっこうに良くならず。

良いと勧められたものも合わなくて悪化し、まるで日本猿のような赤い顔になったりガーン


試供品で手にしたこのホホバオイル。

オーガニックでなんの添加物もない。

肌に浸透しやすいオイルという事で、試しに使ってみた。


使用感が良く、試供品を使い終えると、痒みがなくなった。

このオイル一本で過ごすようになって、すっかり肌の調子が良くなった。

そして、朝の石けんでの洗顔をやめた のもこの頃。


冬は顔にスチームまで当てて乾燥に気をつけていたのに(でも乾燥してた)

あまり気にならなくなりました。



何か困った事が起きた時、

あれはどうか?こうしたらどうか?と試行錯誤します。

良いと思うものを 色々と足して行く作業 をする事が一般的です。



でも、

今までやっていた事を止めてみる。


というのも、解決が見つかる一つの方法合格


私が使用しているホホバオイルは、こちらのものです右矢印霧

お友達と分けたり全身に使うので1L ボトルで購入してますニコニコ


肌荒れは無くなりましたが、更なる潤いも欲しいこの頃ラブラブ



読んだよ~のクリックお待ちしています♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
掃除・片付け ブログランキングへ