日々、会員さんのフォロー業務に邁進しているアクア・マーストですが、時にご成婚者さんからお菓子を頂いた折などは、みんなでコーヒーを淹れて暫しのブレイクタイムコーヒー

今日は、業務柄「結婚」について、話が盛り上がってしまいました。

ちなみに、スタッフは全員が既婚女性です音譜

スタッフの実体験から感じる結婚のメリットは。。。

 

(1)視野が広がった。

育った環境が違えば、もちろん趣味や価値観も異なります。そんな二人が一緒になるのですから、これはちょっとした異文化交流。

お相手のご家族や友人関係、もし子供が授かれば、それに付随する人間関係なども生じます。

「え!?」と思うこともありますが、そこからお互い学ぶことで、人として深みが出たり、寛容さや複眼的な物の見方が身につく、かも!?

そして、キャンプやスポーツ観戦のような、これまで見向きもしなかったことに、意外にも自分が向いていることに気が付くこともあるようです。

 

(2)日常の安心感、防犯

これには、スタッフ一同が頷いていましたビックリマーク

「電気をつけて寝るのが習慣になっていたのが、結婚して必要がなくなった」という人も。

1人暮らしの女性さんは特に、男性が家にいてくれるというのは、大きな安心につながりますよね。

 

(3)家族が増える幸せ

1人だったのが2人になり、子供が生まれて家族が増えていく。自分が必要とされている充足感は何物にも代えがたいですよね。

 

(4)親が安心してくれた。

なんだかんだ言っても、親にとって子供はいくつになっても子供。口に出さなくても自分の行く末をずっと心配していたことを、結婚して知った、という声も。

 

(5)2馬力になり、経済的に楽になった。

家賃をはじめ、生活に必要なお金ってばかになりませんよね。二人で暮らせばずいぶん節約になる!なんて側面も、結婚にはあります。

 

(6)家事のスキルが、自然に楽しく身に付いた。

1人だと、料理も掃除も必要最低限だったのが、「おいしい」と食べてくれる人がいる、それは大きなモチベーションになるものです。

「偶に旦那さんが出張だと、料理する気がなくなるー」という声に、賛同者多数。

 

(7)子供の面倒を見てくれたり、家事をしてくれるので、仕事に打ち込める!(市原)

パートナーが協力的だと、今まで以上に仕事に邁進できます。家族の為に頑張ろう!というエネルギーの源にもなりますしね。というか・・・本音は・・・「子供好き、家事してくれそうな人」だから、結婚したのでした(^_^;) 当たって良かった~ビックリマークと日々感謝です。

 

いかがでしたでしょうか? 

結婚は十人十色、人それぞれですので、「結婚してよかったなラブラブ」と感じる内容も、それぞれ違いますが、既婚女性が実体験から感じていることとして、ご参考頂ければ嬉しいです。

まあ・・・人生、長いですし・・・いくらでも、取り返し??のつく人生ですから、

一度は、「えいっビックリマーク」と結婚してみるのも面白いのではないかと思います。

まったく一人の時とは違う人生観が見えてきて、結果、世界が広がる事も多いと思います。

 

今日も 結婚茶話~スタッフ雑談【結婚して良かった事は?!】 をここまでお読みいただいて感謝です!

 

 

 

 

◆アクア・マーストは IBJ加盟相談所 【第1号店】!

今や業界最大手の連盟であるIBJ(日本結婚相談所連盟、東証プライム市場上場)が
設立された2006年当初より、アクア・マーストはIBJに加盟しております。

 

 

\\お問合せに返信します//

 

 

 

アクア・マースト

フリーダイヤル:
0120-7064-22(なれるよ ふうふ)
営業時間/9:00-17:00
(お電話の場合、17:00~20:00はスタッフ携帯に転送のうえ対応いたします)
(ご来店の場合、ご予約の方は17:00~20:00のご来店も可能です)
定休日/毎週水曜日

 

海外駐在員さんの結婚ならお任せください!

駐在員婚活の老舗20年以上の経験と実績

 

↓ よろしかったら、応援クリックをお願いします!
   

 

 

今日も婚活を頑張っている皆さんに、

IBJ良縁ネットNNRBIUブライダルネットに加盟

データ量もやる気も満々の熱血 婚活アクア・マーストから元気をお届け!

 

こんなに小さい相談所なのに、毎月ご成婚者が続々と

ご成婚で入れ替わりの激しい結婚相談所とは・・・

 

同業者も驚くべき、誰にも真似出来ない超細かい対応で進んでいくので

会員さんも、ご入会されたら忙しくなります!

本気で結婚されたい方を、親身に手厚く応援する結婚相談所です。